不妊治療に鍼灸治療はセット?

2020年に突入し、不妊治療専門の

クリニックの門を叩いたと同時期に

不妊鍼灸治療も並行して始めてみた。

中々授からない私は

不妊治療経て、妊娠した方のブログなども

読み漁っていた。

妊娠した大半の方は鍼灸治療を

していた印象だったので

興味をもち、私なりに色々と調べて

家から近くで「不妊鍼灸」をやっている

お店?鍼灸院?を発見する。

本当か嘘か分からない口コミを信じ

通うことにしてみた。

一回の治療費は医院によって

ピンからキリで

私が通う鍼灸院は指圧と鍼灸治療セットで

一回¥7500であった。

決して安くない。

それを月4〜5.6回くらい通う。

結構な出費である。

ただ、今後不妊治療が長引き、

体外受精いく可能性を考えたときに

もし、鍼灸治療がすごい効果を発揮し

今のタイミング法の段階で

不妊治療に一旦区切りがついたら

かなり負担が少なくなるのでは?!

という考えにたどり着き、

鍼灸治療にすがることにした。

不妊以外にも身体に良さそう♩

なんてことも思ったりして。

不妊治療クリニックと鍼灸治療

こんだけやってるんだから

これでなんだか妊娠しそうと

ワクワクからスタートした

2020年。

そんなに甘くないだよ。(これ何回も言う。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?