【映画感想 #1】『デンジャラス・ビューティー』ドナルド・ペトリ監督 サンドラ・ブロック主演

男勝りで色気より食い気のFBI捜査官グレイシー。
そんな彼女が、爆破予告の届いたミス・アメリカ・コンテストの潜入捜査官に。

捜査で大立ち回りするグレイシーが、ランウェイを優雅に歩く姿へ変貌する様は必見。

彼女の次の言動や行動から目が離せなくなる、グレイシー・ハートという女性とそれを演じるサンドラ・ブロックの魅力。

クスッとさせてくれる場面もあり、テンポも良く見やすい作品です。

自宅で鬱憤を晴らす為にサンドバッグをめった打ちにするグレイシーが、最後にはキッチリカメラに向かって"EVERLAST"のロゴを写す場面でなんかクスりと笑

マイケル・ケインが出てきただけで得られるこの安心感はなんだろう笑

そしてコンテストにはアメリカ全土からミスが集結してる訳ですけど、ミス・ロードアイランドが性格も含めていいキャラしてる!
吹替は"こおろぎさとみ"さんだって。
ピッタリ笑

ミスコンの裏側って本当はもっとドロドロしてるのかなぁ?笑
この作品ではグレイシーの性格や行動もあって、女性同士の綺麗な友情も。
終盤のメイクシーンは大好き!

見ていてクスッとでき、見終わってスッキリできるテンポの良いシンデレラストーリー。

是非とも
"親切で楽しくてカッコいい"
『デンジャラス・ビューティー』
を楽しんでください‼︎



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?