見出し画像

無知から始める自作レバーレス その6

発注したアクリル板が中国から届きました!

Elecrowと言うところに発注しました。
2mm厚の物を3種3枚重ねています。後から思いましたが2種類でも良かったなと。基板の上のアクリル板のスイッチ部分を四角くくり抜きスイッチがパチっとハマるようにしました。そしてスイッチをハンダ付けしてしまうと
もう基板とアクリル板が取り外せない構造となってしまう為です。
次回からは修正しようと思います。
1種につき最低発注数が5枚なので計15枚となり込み込みで55ドルほどでした。
日本の企業に発注することを考えると異常に安いです。
切断面が多少汚いとか中国クオリティなところもあるようですが!

基板から下もアクリル板にしたほうが綺麗ですが上からは見えないし節約の為に底板は3Dプリンタで作成しました。

そして出来上がったのがこちら。
ハンダが汚いとか気に入らないところは多々ありますが何とか完成まで漕ぎ着けました。
あわよくばフリマサイトででも売ろうかと思いましたが余りのクオリティの低さに断念してプチ大会の商品にしたり知人にプレゼントしたりしましたw

初めての自作レバーレスは今回が最終回です。
これは去年の記録となりますが未だに性懲りもなく自作レバーレスを作り続けています。
今後は新型の記事など書けたらな~と思っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?