見出し画像

駐在生活を謳歌しまくっていたら膝を痛めたのでnoteを再開した

めちゃくちゃお久しぶりです。
ヨシサキです。

前回の投稿が3月なので、ほぼ1年ぶりです。
その間、デルタ株の流行で日本に一時帰国したりとなんやかんやありましたが、私は元気です。
むしろ最近はインドネシア単身駐在生活を謳歌しまくってます。
週末は乗馬、ダイビング、ヨガなどなど。
また、1年前に比べると随分交友関係も広がり、日々楽しく過ごしています。


しかし先日、ジムで進撃の巨人を見ながらランニングしまくっていたら右膝を痛めてしまいました。
調査兵団は立体起動装置で飛び回っているのに、私は靴下を履くのもつらい。
ということで乗馬もヨガもできず、久しぶりに予定のない週末を迎え、ふと気づきました。
 
 
「私、最近遊びすぎでは???」
 
 
あまりにも暇だったので過去のnoteの投稿を見返しました。

1年前は頑張っていたオンラインMBAもインドネシア語の勉強も、今は全くやっていません。そしてこのnoteも。
趣味や友人が増えるなかで、目の前の楽しさばかり追い求めるようになり、いつのまに消費100%の生活になっていました。

右膝を痛めたのも、いったん立ち止まって人生のバランスを見直せ、という天の思し召しですね。
4月から生活スタイルも変わりそうなので、その前にちょっとずつリハビリしていきたいと思います。

ではでは、sampai jumpa lagi~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?