見出し画像

ミッドナイトシープ

2023年11月。大学を辞めてから3ヶ月程経った頃、俺はバンドを始めました。
最初はいつも通り軽い気持ちでスタートして、やんわりと売れたらいいなーくらいに思ってて。
それまでずっとドラムを叩いてたからフロントマンに憧れて、ミッドナイトシープというバンドはできました。

名前の由来は特になくて、実はけっこうてきとーに決めたんですよ。でも今となっては夜と夢、俺を構成する三単語のうちの二つが入ってるんでまさに俺の為のバンド、俺の為のミッドナイトシープなんだなと思ってます。

俺を構成する三単語は夜と夢、それと君です。
不確かな君という言葉の解釈は君に任せるけど、俺が生きていくためには君という概念が必要なんですね。
少し難しいかな、でも確かに君の存在が必要で。

バンドを始めて半年と少しが経った今、バンドとしても俺個人としても大きな転換期を迎えました。
大切な人をたくさん失って、支えてくれる人に出会えたりもして、そして今やっと俺は変われます。
21年生きてきて初めて、変われます。
こんなに夢中になれることに出会えたこの人生はきっと他の誰よりも幸せなんだと思います。
最後には全部上手くいくようにできてる、最近出来た支えてくれる人がそう言っていました。
そっか、俺はきっと上手くいくんだ。そうなるようにできてるんだ。
だから君もきっと上手くいく。何もかも。
まだそう言い切れるほど結果はないけど、これからの俺が絶対に証明してみせますので。

一緒に夢を見ましょう。もし眠れない夜があったら、その時は迎えに行きます。

活動開始してほんっとに最初の頃、決め台詞として言っていた言葉があるんですけど。

眠れない夜、俺らは星になってあなたを今迎えに来ました。ミッドナイトシープ始めます。

次のライブは7月28日。俺が変わる最初のライブ。
自分への覚悟、君への覚悟、全部ひっくるめてもう一度その言葉から始めようと思いますので。

まっすぐに追いかけるね、全力で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?