見出し画像

たびのおやど アボットロッジ@ダブリン

先日、アイルランドに一人旅に行ってきた。

今回はその時泊まったホテル「アボットロッジ」のご紹介。

立地はダブリンの街の中心部に近く、アクセス良し。
外観もいかにもヨーロッパって感じで良し。

このホテルは4階建てで、エレベーターがない。
よりによって私の部屋は4階で、おっもいスーツケースを最上階まで運ばなければいけなかった。
しかも階段が細い‼︎

一階から二階へ続く階段
スーツケースよりちょっと幅があるくらい
二階から三階も同じような幅
赤い絨毯はかわいいんだけど狭いのよ
三階から四階 
なぜかさらに階段が細くなる
階段の幅=スーツケースの幅

一階上がることに休憩しながらなんとか部屋まで辿りついた。

部屋は6畳ほどでほぼベッドに占領されている。

ベッドは広々
部屋からの景色

だけど素朴でシンプルな部屋はリラックスできたし、階段もしんどかったけど、これもヨーロッパの古いホテルならではだなと思った。

ところで私は地方で会社員をしているのだが、転職が決まり10月から都内で働くことになっている。

この旅の一週間後に新しく住む部屋を探しに行くのだが、ここに泊まったことが部屋探しに大きく影響を与えることをこの時の私はまだ知る由もなかった。

お部屋探しの話は、また次回。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?