見出し画像

カッコいい爪切りと爪ヤスリ

「♯買ってよかったもの」企画に乗っかって私のお気に入りを紹介。

諏訪田製作所さんの爪切りと爪ヤスリ。

爪切りにカッコ良さなんて求めてなかったけど、たまたま誰かのSNSで見つけて、すぐネットで購入した。

諏訪田製作所さんは工場見学もされていて、それも行った。

工場もとてもカッコよくて、職人さんの仕事をこんなふうに魅了的に見せるのはとてもステキなことだなと思った。

飾ってあるオブジェもカッコよかった。


爪切りは缶に、爪ヤスリはレザーのカバーに入っている。

缶にはSWADAのロゴ。


缶にはロゴマークと「SWADA」の文字。

「○」に「、」が打ってあるのがロゴマーク。

日本語にしかない「句読点」を組み合わせたものだそう。

ルーツを大切にする会社のモノつくり。
ステキです。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていてこの先はそれを綴っています。

1.諏訪田製作所さんに感謝。
いいモノを作ってくれて、工場見学も楽しませてもらった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

ここから先は

530字

¥ 100

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?