見出し画像

NYからの手紙

NYから手紙が届いた。
自分で書いて出したのだ。

私はNY旅行の前に「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」という本を読んでいた。
その本に載っている自分の創造性を発揮させるための12週間のプログラムに取り組んでいた。

課題はほぼ完了したが、一部できていなかったものもある。
その一つが「自分に手紙を書く」と言うもの。
投函するとなお良い、とあった。

せっかくNYに行くから、NYから自分に手紙を出そうと思った。

それが、昨日届いた。


Y0K0さんへ

この手紙が届くのはいつでしょうか。

今日は2024年3月27日、時間は14時47分。
私はニューヨークはマンハッタンのイーストビレッジ、グラマシーあたりにいます。

三泊五日のNYC弾丸一人旅、Y0K0さんはやれたみたい。

ベストなフライト、ベストなホテルを選び、NYCで過ごせた実質2日で、自分の感覚と遊んだ。
私は多感で、経験と感情をブレンドさせることを楽しんでいる。
そしてそれはずっと来たかったNYCだからこそ。

住みたい。NYCに一年くらい。

ところでnoteにも書いたけど、ここに来て、新しい感覚を得た。

私は三人いる
現実に行動する私と、アーティストチャイルドと、全体を司るもの。

今回の旅で気づいた、一番大切なこと。

忘れないで。
自分を生きよう。
愛してる。

🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。

1.karinさんに感謝!
毎日欠かさず感謝を綴っていらっしゃるkarinさん。なんと私のnoteを紹介してくださった!
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.自分に手紙を書いて出すなんて素敵な課題を与えてくれた「ずっとやりたかったことを、やりなさい。」に感謝。
その時にしか書けないものが書けた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.ずっとやりたかったことを、やりなさい。」に取り組んだ自分に感謝。
いろんな自分を発見したし、もしかしたら自分をより愛せるようになったかもしれない。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

4.仕事に間に合うように起きられたことに感謝。
今日はいつもより2時間早く仕事に行かないといけなかったのに、昨晩は寝落ちしてアラームをしていなかった。
なのに今朝ちょうどいい時間に目が覚めた!
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.料理ができる生活に感謝。
しばらく自炊ができていなかったけど、最近やっとできるようになってきた。
簡単でも、自分で作って食べていると、自分を大切にできている気がする。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

6.溜まっていた仕事がほぼ完了したことに感謝。
かなり気が楽になって時間にも余裕ができた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.昨日の売上に感謝。
昨日はなかなか厳しかったけど、なんとか前年の売上を超えることができた。
ご利用いただいたお客様と、対応してくれたスタッフたちのおかげ。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.商品管理をしてくれているスタッフに感謝。
彼女のアイデアのおかげで、商品の動きが良くなった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

9.休憩をする部屋に誰でも使っていいウエットティッシュが備え付けてあった。
半年この部屋に来てたけど、今日まで知らなかった。
気遣いにありがとう。ありがとう。ありがとう。

10.元部下に感謝。
今は昇格して他の部署のマネージャーをしている彼。わからないことを聞けたり、情報交換をしたり、貴重な存在。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?