見出し画像

ザ・マジック魔法の実習Day3「魔法のような人間関係」

ザ・マジック魔法の実習は

毎朝やること
(魔法の実習1:感謝を10個挙げる)、
毎晩やること
(魔法の実習2:その日にあったいいことを1個挙げる)
があって、それに加えて違う実習が加わる。

つまり一日3つの実習をやることにやる。

思ったより大変!忙しい!

でも普段ロクなこと考えてないから、いっか。

では今回は「実習その3:魔法の人間関係」です。

①近い関係の人を3人選んで、一人一人の写真を集める。
②その人に対して感謝できる5つ
「ありがとう+その人の名前+感謝すること」
③彼らの写真を一日3回は見て、「ありがとう、○○さん」という。

一人目:母
⑴ありがとう、お母さん。
毎日掃除と洗濯を頑張って家を快適に整えてくれて。
⑵ありがとう、お母さん。
毎日の食事がマンネリしないよういろんな新メニューを出してくれて。
⑶ありがとう、お母さん。
辛かったとき、仕事をやめる決心をさせてくれて。
⑷ありがとう、お母さん。
離婚した私を受け入れてくれて。
⑸ありがとう、お母さん。
健康を意識した生活を送ってくれて、健康でいてくれて。

二人目:父
⑴ありがとう、お父さん。
大黒柱で家族みんなを養ってくれて。
⑵ありがとう、お父さん。
お父さんが30代の時、頑張って家を建てておいてくれて。今住むところがあるのはそのおかげです。
⑶ありがとう、お父さん。
いつまでも趣味を楽しむ楽しい生活を見せてくれて。
⑷ありがとう、お父さん。
人への感謝と私の教育にお金を惜しまないで使ってくれて。おかげで私は真っ当な金銭感覚が身につきました。
⑸ありがとう、お父さん。
健康でいてくれて。

三人目:🌕さん
⑴ありがとう、🌕さん。
いつも楽しい時間を過ごさせてくれて。
⑵ありがとう、🌕さん。
いつも美味しいお店に連れて行ってくれて。
⑶ありがとう、🌕さん。
楽しい人生を見せてくれて。
そんなに楽しい人生があるのかと私は初めて知ることができました。
⑷ありがとう、🌕さん。
辛いとき、ゆっくり話を聞いてくれて。
⑸ありがとう、🌕さん。
いつも応援してくれて。

じゃあまた夜に夜の実習しまーす。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?