見出し画像

運をつくる

最近、運が良くなってきた気がする。
そして、運というものはそもそも自分でつくるものだ、と思うようになってきた。

こういうことを話す人や、書いてある本はたくさんある。
今まであんまりピンと来ていなかったけど、最近、その通りだと思うようになった。

運をつくる方法は、これもよく言われていることだけれど、掃除・整理整頓・ゴミ拾いなど。
気持ちのいい挨拶や、いつも機嫌を良くしておくこと、感謝の気持ちを持っておくことなどでも運はつくれる。

それらをすると誰かに喜ばれたり褒められたりするかもしれない。

だけど誰かの反応を期待してではなく、誰も見ていなくても、やる。

運は、それらの行動の積み上げで作れると、感覚的にわかった。

この感覚をうまく言語化できたら、おいおい書きたいと思う。


🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️
読んでくれてありがとう!
私は「ザ・マジック」を読んだことをきっかけに「毎日10個のことに感謝する」ワークを毎日続けていて、この先はそれを綴っています。


1.昨日は早く就寝して、8時間しっかり睡眠を取れた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

2.充実の朝時間を過ごせたことに感謝。
モーニング・ページを書いて、朝ごはんをちゃんと作って食べた。お弁当も作れた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

3.いつも食べ物がある環境で暮らせていることに感謝。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

4.ガスコンロに感謝。
朝からフル稼働でいろんな料理を作ってくれた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

5.お水が好きなだけ使える環境に感謝。
料理にお風呂に洗濯に。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

6.フルーツとナッツに感謝。
お腹が空いて暴飲暴食しそうだった時、フルーツとナッツを食べたら落ち着いた。ヘルシーに済ませられて良かった。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

7.今日の良いお天気と気候に感謝。
とても気持ちがいいし、過ごしやすい。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

8.支払いができることに感謝。
NYCに旅行に行った時の航空券もろもろのカードの請求額がすごくてビビった!
でも支払えるから素晴らしい。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

9.仕事を続けてきた自分に感謝。
こうやって支払いができるのも仕事してきたおかげ。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

10.私が仕事を続けられるためにサポートしてくれた人々に感謝。
何回か仕事を辞めたけど、その時々で支えてくれる人がいて、結局仕事自体は続けられている。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?