見出し画像

送迎係

土曜は実家の母のワクチン接種送迎に行ってきました。
当初届いたハガキによる案内で指定されていたのはちょっと遠くの病院。それも月曜なので私が有休か半休を取って送迎かなぁ~とか思っていたのだが、市の予約サイトを確認したら土曜に空きがあることを発見。それなら私が休みを取らなくても送迎できるということでさくっと変更。

当日は予約時刻ちょうどに来るようにとの指示だったのだが、思ってたより近かったようで20分前に到着。
「大丈夫、空いてればすぐやってもらえるから」
と言って母は車を降りて会場となっている建物へ入っていった。

さて、待ち時間にちょいと位置ゲーでもするか~ということで、小雨の中を傘を差してうろちょろしていたのだが、しばらくしてスマホに母から「15:17に観察終了です」とのメッセージ。予約時刻は15:15だったはずなんだけどなぁ。
私が住んでる市では早く到着しても予約時刻まできっちり待たされたぞ。市区町村によってだいぶ違うんだなぁ。そんなわけでたいして位置ゲーもできないまま接種会場の駐車場へと戻ったのでありました。

うろついてたら視界に入ってきた
探してない時に見つかったりするもんなのね~

この日はちょうど父の月命日だったので、帰りにお寺さんに寄って墓参り。合同墓のネームプレートは設置されていなかったが、確か7月くらいと言っていた気がするのでそのうち連絡が来るだろう。そろそろお盆のことも考えないとかねぇ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?