見出し画像

きょう

苦しい。

そう思ってから1時間たった。

本屋に行くんだと昨日から決めていた。

服を着替えて、化粧もした、カバンも持った。

そこから1時間同じ姿勢で動けない。

私はどうしてしまったんだろう。

あぁ、先週までの事が頭に浮かんできているんだ。

私を必要としてくれなかった人達のことを。

落ち込んだんだ、辛かったんだ、やりたい仕事だったから。

辞めたくなかった。

でもあそこにいても、苦しくなるだけ。

前を向くのに時間がかかるかも。

でも、立ち止まってるのは性に合わなくて辛くなってしまう。

いいんだ、辞めると願い出て後ろを振り返る必要もない。

振り返ったところで戻れないんだし。

結局前しか進めないんだし。

またどこかでいい仕事と出会えることを信じて。

まだ少し苦しいけど、歩いて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?