見出し画像

愛してるとは 「恋愛観。」

   「愛してる。」それはどうゆう意味の言葉なんだろう。人によって違う色を魅せるその言葉はどうすれば発せるようになるんだろう。

   理想の恋愛観。
そうゆうものが人それぞれにあると思う。例えばお互いが心から信頼している関係。
自然体で居れるような関係。
好きと言い合えるような関係。

人によって様々なものがある。

   ごく簡単なものだったらイケメンで高身長の人と付き合いたい!だとか可愛くて胸が大きい子と付き合いたい。だとか

   今日は私の恋愛観?、みたいなものを語ろうと思う。

   そもそも論だけど私は恋愛第1の人では無いからすごく鮮明な理想像があるという訳では無い。何となく 自分の生活+恋愛 みたいな感じだからそこは把握して欲しいな。

   じゃあ少し話は変わるけれど、、
 私は1番は素の自分を出せる。そんなものが恋愛という中で一番大事だと思ってる。

愚痴を言えるとか、
感情を出したり、
弱い部分を見せられたり、

   人によって「素をだす。」という意味は変わるけれどとりつくらない自分を見せられないならそれは相手が好きと言ってくれる嬉しさが半減しちゃうと思うんです。

だって自分の本当と思う姿を好きな人にさらけ出せないのに好きって言われても、
多分響くものも響かないから。

   自分のいいところも弱いところも強がってしまうところも知ってもらってから好きという言葉の受け取り手に新たに意味が生まれる。

言葉ってゆうのは話し手によって変わる部分があるけど、最後には結局受け取り手が全ての言葉の意味を解釈する権利を握ってると思うから、尚更そう思う。

   分かりやすく言っちゃうなら疲れたから会いたくない。とかではなくて
疲れちゃったから会いたいなー!みたいな人と付き合うことが私は一番の理想です。

   だからみんなもそうだろうけど相手と精神年齢が合わなかったり、一緒に居て疲れてしまう人とはタイプ以前にどうしても付き合えないし

そもそも恋愛対象に見れないところが私の場合はあるから好きになる人が短い人生でも他の人より少ないように思える。

私は好きと言うことが少し怖くて
大好きと言うことがもっと怖くて
愛してる。なんて自分の口から言えるとは到底思えない。

   そう心のどこかで思ってるからこそ本質的に、恋愛的な意味でも好きになる人が少ないんだろうなって考えてる。
まぁ、そもそも人生経験が少ないからなんとも言えないところではあるけどね笑笑


束縛。次の話題何にしようかなぁ、って考えたら出てきたから束縛とか嫉妬とかそうゆうの個人的な意見を述べようと思う。

   まずまず私は束縛とかは正直苦手だ。
度合いにもよるけど好きな人とはいえ踏み込んで欲しくないところでもあるし自由に生きていたいし
何より自分の人生+‪相手 って思うから

   人生を生きる上でこれがなくては生きていけないってものを作るのはいいと思うけど、それが人なら良くないなって考えてる

どうして人なら良くないのかって言われると私もどう説明したらいいのか分からないから何も言えないからこれに関してはちょっとづつ自分で考えようと思う。

   それに束縛って快感を覚えるとか、そうゆうのでは無いなら相手を信用していたらしないものだと個人的に結論づけている。
って感じかなぁ、

人にもよるし嫌な思いをすることがあるならルールづけが必要な部分もあるだろうけど友達とか親に言っても変に思われないくらいならまぁ良いんじゃないかなって考えてます。

   まずまず嫉妬とか、苦しいとか、そうゆうのって好きと思うがいえの感情で
好きの副作用みたいなものだから
 
ここまで読んでくれてありがとう。
何故か分からないし書く書く~って言いながらすごく遅くなって申し訳ない…

   恋愛も愛してるの意味も多種多様で面白いしつい他の人の意見も気になっちゃった

   愛してる。 それは色んな意味を持つもので
寵愛
敬愛
自愛
誰に向けるかによっても変わっていくもの。
でも、どうゆう時に愛してるという感情が産まれるのか私は興味があるしいつか持ってみたい感情でもある。

暴力が愛という人もいるし
優しさが愛という人もいる。

恋愛って苦しくもあれば楽しくもあって憎めないから難しいね、
感想あったらぜひ。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?