作り手の原動力

たいそうなタイトルをつけておりますが、

皆さま、自炊はしますか?

在宅勤務が推奨されつつも、弊社は出社率は高いので、大体帰宅時間は18:30〜19:00がベースでございます。

同居人は私よりも帰宅が遅いので、必然的に私に家事が回ってきます。(家事全体をうまく分担が出来ていないのです)

先日は、某メーカーのDOを使わずに雑誌を見ていて気になった料理を作りました。


そう、オクラの肉巻き。

オクラって、どうしても輪切りにして冷奴に乗せたり、サブでしか見れていなかったんです。
なので、オクラで肉巻きっていうのが私の中でありそうで無かった発想。

結論から申し上げると、我ながら美味しくできまして。(そもそもそんなに失敗するような料理ではないですが)

オクラのねばねばシャキッとした食感と、甘じょっぱいタレがうま〜く絡み合って、これはリピありレシピでした。

同居人の感想を待つも、リアクションはまあ普通。
うまいと言え〜!!と内心思いつつも、そんなことを強要してはいけない…。
美味しいって言う言葉で、作り手のやる気はめちゃくちゃ変わりますよね。

嗚呼、帰宅して即ごはん食べれるように準備している私も、偉い😭

今日も自分を自分で褒めて締めます。

#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?