冬の味方

鍋。

そう、それは冬の食卓の味方。

冬はほぼ毎日スープの味を変えて鍋を楽しんでます。なんなら、気に入ったスープをひたすらリピしている時さえも。

『特別なスープをあなたにあ〜げるぅ〜、あったかぁいんだからぁ〜』ああ懐かしい、かつてクマムシの歌っていた名フレーズです。

その日スーパーで売ってる安い野菜をメインに据えるのですが、今年は本当に野菜が高い!
水菜が食べたいのに100円を切らないから買いたくないなあ…と思う日々。
今年は白菜の出場率が非常に高いです。

スタバでのコーヒーはケチらないくせに、なぜ野菜の値段に対しては厳しくなるのだろうか。

鍋はいつだって我々働きマンの心を優しく包んでくれるのです。

あったかぁいんだからぁ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?