見出し画像

この話の主人公である、息子のことを今日はちょっと話ます。

息子の出産予定日は、良い夫婦の日の11月22日。
まだまだ先の話だから・・・なんて悠長に構得ていたのですが、
息子は、とにかく早く生まれたかったようで、二週間も前の11月3日に
生まれてきました。

実家に里帰りして、実母・実父と呑気に美味しいと言われている
地元のパンケーキ屋さんにパンケーキを食べにいきました。
美味しくいただき、満足していたのですが、なんとなくお腹が張っている感じがありまして、気にはなっていました。
ただ、その時は、ちょっとボリュームもあり、お腹がいっぱいで張っているのだろうと、呑気に構えていたせいもあって、疲れていたので早々に床に入った私。

夜中に用を足すために、起きてトイレに向かいました。
すると、ツーっと言う感触が。あれ、何???
もしかして・・・と思っていると、どんっと言う感触が。

そう、破水しちゃったんです。
慌てて、両親を叩き起こすと、用意をして、産院に向かいました。

初めての出産のせいだったのか、いきなり破水しちゃったせいなのか、
ここかから、息子が生まれてくるまでに要した時間は、約24時間。

ながーいながーい。出産までの道のりがはじまるのでした・・・・。

思えば、この出産からが息子との波乱万丈の20年間の幕開けだったのかもしれません・・・・。

本当に、いつになったら生まれるんでしょうかね・・・・。
長くなりそうなので、今日はここまで。

続きは、また明日描きますね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?