見出し画像

SRPGオワコン化? それでもファンが離れない理由とは

まずさ、今のゲーマーって、手軽に爽快感が欲しいわけよ。じっくり戦略練って、ターン制でチマチマ戦うSRPGなんて、スピード感重視の現代人には合わねえんだよ。

まあ、SRPGにも名作はたくさんあるけどさ、今の時代には合わねえんだよ。進化が止まって、時代に取り残されたジャンルってわけ。

でも、安心してくれ。ゲーム業界は常に進化してる。SRPGに代わる、もっと面白くて革新的なジャンルが生まれるはずだ。

俺みたいに、常にアンテナ張って最新情報チェックしてれば、時代に取り残されることなんてねえからな。

SRPGの終焉は悲しいけど、これも時代の流れってやつだろ。過去の名作に浸るのもいいけど、未来を見据えて、新しいゲーム体験を楽しもうぜ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?