一月

もう一月です。予定では今月末から職場復帰です。3ヶ月って早い。最初の2ヶ月は本当に何もできませんでした。もう少し休みが欲しいです。

今週、夕方の体調不良もなくなり、自律神経失調症のような症状がなくなり(光が眩しすぎる、不安が襲う、など)、寝汗もかかなくなりはじめました。ようやく、起床時間を整えていける段階にまで到達したかとほっとしてました。

また最近になって、寝付けなくなり、朝は相変わらず起きれず。今日は一日イライラして口を聞いていません。夕方の体調不良もありました。寝汗もかかなくなりはじめたので毛布に変えました。寝汗をかきました。起きると体が冷えているのか、肩が凝ったり鼻水が出たりするので、そろそろと思ったんですけどね。

生理周期の体調不良とかも関係してると対策のしようがあるのだろうか。とりあえず今日は早く寝て、毛布のせいで汗をかくのかまた試してみようと思います。今週通院なので、相談してみようと思います。

一度心身が壊れたら最悪治らないので皆さんもお気を付けて。めっちゃ辛いです。とりあえず今まで100パーだった自分の限界は100パーには戻りません。自分を戻すというより作り変える必要があるのでしんどいです。疲れたらすぐ休むか、風呂に入って美味しいもの食べて寝よう。これからは私はもう受け入れて(開き直って)すぐ仕事を休むことにしました。

三ヶ月目に散歩したり図書館に行く予定だったのに大雪なんだもん。家で体操して本読んでるしかないよ...。二度と車のバッテリーだけは上げないようにたまにエンジンかけて。皆さんも休職の際には車のバッテリーにはご注意を。