2017年春遠征1日目

本旅行の概要
東京〜京都間青春18切符一人旅を実行、何を血迷ったのか東海道本線以外で帰ろうと思った結果何故か大湊経由で帰ると言う理解不能な行動を取る。(今回がはじめての18切符一人旅になる)

3/2
千葉駅徒歩数分のカプセルホテルに宿泊し朝7時台から行動を始めた(と思う)

18切符をはじめて自分で購入し東京に移動す。上野東京ラインで宇都宮まで行きそこから日光線を利用し日光駅へ至る。
そこから徒歩で世界遺産の日光東照宮に向かう。大体30分くらい歩いた?(1時間だった可能性あり)
日光って山の中なんだなーって改めて思いましたね
逆さ葵とか鳴き竜とか見所は多くテンション上がりっぱなしでした笑

郡山をを越えて五百川駅に電車が停まったときにはじめて遠くにきたなという感覚になる。高校の時に沖縄や北海道に飛行機で飛んだ時はそのような感覚には陥らなかったので不思議に思ったとと同時に高揚感がおさまらなかった記憶がある。
ただし福島、仙台での1時間(乗り換え待ち)を有効に使えなくて残念…仙台でラーメンは食べたけどおっぺしゃんのような有名店ではなかったし牛タンとか食べとけばよかったなって今振り返ると思う。
終電で一ノ関(岩手)まで行ってバイパス沿い?のネカフェで1泊した。地図で9分って書いてあるからすぐ着くやろって思って15分ほど歩いても全然だったのでなんでや!って思い見てみると「車で」9分ってことで徒歩だと30分近くというポカをやらかす。見知らぬ東北の地の夜11時過ぎを1人で歩くのは怖かった記憶が残っている。

千葉→東京→宇都宮→日光→宇都宮→黒磯→福島→仙台→一ノ関
(移動距離565km、乗り換え8回、正規料金9830円)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?