見出し画像

【今日の一曲】 5/16

こんばんは

今日の一曲のお題は、、

画像1

A classic favorite、、定番の一曲か〜。

今回は、いつ聴いても飽きることもない新鮮な曲を紹介。それに、大ヒット曲だから、ある意味定番。

Love the Way You Lie - Eminem feat. Rihanna

2010年に大ヒットした一曲。Billboard Hot100に長い間君臨した曲は、当時から聴いていた一曲。いつ聴いても良曲だなと思わされます。

MVからは時代を感じますけどね。笑

歌詞は、捻れた恋愛が生み出す暴力や嘘を語っています。特に、最後のverseのフローが特に好きです。今でも覚えています。

Window pane(pain)の下りみたいに、おもしろおかしい言葉遊びも入っていて、Eminem節全開です。

めちゃくちゃ有名な曲なので、洋楽を知りたいっていう人は100%知っとくべき一曲です。私も一応、このシリーズではマニアックな洋楽は紹介していないと思いますが。

それでは!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?