見出し画像

【今日の一曲】 3/24

今週、テーマは「映画のエンドロールで流れそうな曲」でしたが、今日からは違うテーマにしたいと思います!

昨日紹介した「僕のこと」は、泣ける曲でもあるということで、
「メロディが綺麗すぎて泣けてきそうな曲」
でいきたいと思います!

今日の一曲はこれ。

On My Way - Alan Walker, Sabrina Carpenter & Farruko

この曲は、綺麗系担当のDJ、Alan Walkerによる一曲ですね。Fadedでめちゃ人気が出た方です。この曲は特に、Aメロの綺麗かつポジティブな雰囲気から始まり、サビでめちゃ切なくなります。

また、Farrukoのパートは、スペイン語で歌われているので歌詞はわかりませんが。ラテン系入れちゃったのー?!って思ってましたけど、全体を壊さない程度の、激明るい感じにはなっていなくて、ほっとしました。笑
悲しくなりすぎない感じで、いいんじゃないでしょうか。

突然ですが、私はマーベル映画を結構フォローしていて、(映画は全部見てます笑)この曲は、個人的に、切ないシーンや、別れの後の再起のシーンとかに流れちゃったりしたらやられるな〜。ってことをいつも思っています。

ちなみに、"Agents of S.H.I.E.L.D."がイチオシです。映画ではありません。笑

ではまた明日。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?