見出し画像

ライバー日記26日目

あーGWが終わっちゃったよーーんな5/8。

昨日のありがたき王子様参上により、ランクが1つ上がり、Cランクに突入いたしました。ひえ〜〜〜!!!

Cの怖さよ。Cやばい!ボーダー高すぎる!何これ。

今まで、頑張って長く配信すればクリアできていたボーダーが、ぜんっぜんクリアできません。レベルの高い戦いに突入してしまったんだな、と再認識。

でも、トップになりたいのであれば、これも試練。このCランクでアイテムを投げてもらうことに対しての葛藤と、喜びを精一杯受け止めて、次のランク帯への準備にしようと思いました。

そして、ついに来ました。アシスタント任命の儀。

ファミリーというものがあることはお伝えしている通りで、ライバー日記25日目にも『アシスタント』を匂わせたわけです。

新規歓迎配信では『アシスタント』という役職に就いてくださったリスナーさんのみが、アプリ登録して時間が経っていても配信に入ることができます。なので、アシスタントは必要要員なのです

そこで、アシスタントを誰にお願いしよう、と考えたときに、いつも来てくださっているリスナーさんの顔?サムネイル?を思い浮かべます。

うーーーーーーーーーーーーーーーーーん。。。

私たちライバーは、好きでやっているからいいんです。一応配信に対する対価は出ますし、何よりも好きだから。

でも、リスナーさんは違います。アシスタントをする、というのは配信に対する感情が少しは変化してしまうわけで、その変化が吉と出るか、凶と出るかはその人(リスナーさん)にしか分かりません。ライブ配信は、ライバーの顔こそ見えますが、ライバーからリスナーさんの顔は見えないわけです。(私は特殊能力を有しているので、コメントからなんとなくは伝わりますけどねwwww)

すなわち、頼んだ時にどんな顔をしているのか、どんな感情を持っているのか、そんなことは私たち、ライバーにはわからないのです。

でも、ライブ配信の規模が大きくなってくると、だんだんそうも言ってられなくなります。自分一人の力では回せない。しかもライブ配信は楽しそうな世界ではありますが、結局ライバーは孤独です。

私も少なからず、心の拠り所?が欲しくなったのです。

そして、アシスタントをあるお方にお願いしました。

すっごく、すっごく考えてくださっていたのが分かりました。

わかっていたからこそ、頼んだ本人がアシスタントを立てることに対して迷い始めました。(おい)

そして、ペラペラとオールな深夜テンションで語ってしまったのです。すーぐ語る。すぐすぐ。よくないな〜〜笑

お願いしていたお方から、『承諾』をいただくことができました。

何これ。幸せな世界かよ。

私は考えを改めました。

「私のライブ配信の一端を補っていただくのが申し訳ない」、という考えを「私のライブ配信のアシスタントをしていなかったら、今頃後悔していたと思わせる!!」とね笑

今ある出会いを大切に、毎日過ごしていこーーーっと!!!

そして、この日は朝まで新規歓迎配信を開きました。

というのも、私は深夜から朝方にかけてこの枠を開くことによってたくさんの方に注目していただけることに気が付いてしまったのです。あちゃー。

本日もたくさんの方々がお付き合いして下さいました。ありがたき。朝やで?オールやで?感謝しかないわ。

で、本日の嬉しかったこと&朝までやめられなかった理由。

トップページに載りました。

画像3

というのも、ここに掲載されると、たくさんの人から注目してもらえるので、配信の閲覧者も自動的に多くなります。

たくさん人が来てくれたら、ねえ?  やめられなくなっちゃう、じゃん?笑

と言って朝何時だろうな、8時?くらいまでやってしまいましたとさ。

結果は上々ですよ!!!(ちょっと上々に見えないのは配信の時間軸とnoteの時間軸がおかしすぎて、日付と結果が伴っていないからです。お許しを。)

ということで、私的一大事が起きたので本日は長めです。ここまでご覧いただきまして、ありがとうございます。はい。日々報告。

さあ、5月8日の日々報告です。

フォロワー数 213(+4)

メーター値 22654

画像1

画像2

明日からの私が楽しみだ〜!!!

ライバー日記26日目、おーわり!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?