見出し画像

ライバー日記23日目

新規歓迎配信を始めたよ♡の5/5。

ご新規様歓迎配信をしました。22日目の記事でも書いた通り、名前の隣にNマークのある方のみ、この配信に入ることができます。

ということは、私のいつも来てくださっている方々は配信に入れない方も出てくる。なんなら、配信を始めたてのあの日、あの頃のようなことが起きるのではないか。

こんな心配が脳裏に浮かんでいました。

人が来ないという、あの日のことは忘れることはありませんとっても怖かった。人がいない状況で、リスナーさんを止めておくことができるのか、楽しい配信にすることができるのか。

でも、私にはそんな心配をもぶっ飛ばす、最強のリスナー様方がいたのです。

ファミリーのみんな!!!

ファミリーの仲間でもNマークが付いている人たちはいます。そんな方々が新規歓迎配信に駆けつけてくださったのです。ありがたき。

私は塾の先生なので、教えることに自信はあります。

新規歓迎配信なのですから、何をしようか、と考えたときに、アプリの使い方を教えよう、という発想に至ったのです。

私がアプリを始めたときに分からなかったこと。知っていたかったこと。それらを伝えることにしました。本当に何も知らなくて怖かったからね!

で、私が喋り倒し、ファミリーのみんなが支えてくれる、という構図が出来上がりました。

初回のこの日はてんやわんや!!!

なにせ私が喋り倒しているので、なかなか返事ができませんお手伝い班はこの対応に追われます。

正直なところ、新規歓迎、ということもあり、Pocochaを始めたての方が多くいらっしゃいます。リスナーさんとしての暗黙のルール(?)がまだわかっていらっしゃらない方も多くいます。

なので、通常配信よりも圧倒的に大変でした。準備不足。

でも、支えてくれる人がいるから。頑張ろうと。ね。やっと新規歓迎配信ができるようになったんだから!

と、いうことで。

PDCA回すぞ。

おかし作りながらのラジオ配信、とっても楽しかったです♡(詳しくはTwitter)(全然話ちゃうやん)

さあ、5月5日の日々報告です。

フォロワー数 180(+15)新規枠、えぐ。

メーター値 38507

画像1

新規枠すごい。ハマった。GWの目標まであと少し。頑張ろ。

ライバー日記23日目、おーわり!

画像2


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?