不安要素が増えた

体調ログ

不眠症(睡眠時間は昨日から多分1時間きってるかな)今日はぜんぜん眠くない。夜寝られるかな?

36.8℃(平熱)
頭痛 ⑥(痛み具合を①~⑩で記録することにした)左眉毛辺り
昨日裸になって気づいたけど、小さな内出血が太ももにたくさんあった。飼い犬と遊んだときに蹴られるから、ついたのかな?それか、ストレスで体を引っ掻く癖があるから、その傷跡か?しばらくしても治らなかったら、クリニックに聞いたほうがいいかもな。


日曜も月曜も火曜も朝から予定入っていて、水曜も予定を作ってしまったから、楽しみだけど不安とストレス要素が上がってきている。


本当は火曜夜は眠剤飲むから水曜は過眠のために予定を空けようと思っていたんだけど、昨日思いついた昼夜逆転生活をしてみたくて、まあ、眠剤飲まなくてもいいか、と開き直って今に至る。

なんでストレスをそんなに気にするのかというと、自分はストレスに弱いから、疲れやストレスを感じると吐き気の発作が出てしまうからだ。

遠足前や遠足中に熱を出すタイプの子どものパターンに近い。

小さい頃から、家族旅行のたびに具合を悪くして、親や姉に心配と迷惑をかけまくっていた。

おとなになってもあまり変わらず、楽しいお出かけも出勤でもあまり変化なく基本強いストレスを感じる。

疲れや体調不良と重なると、嘔吐発作が出て、回復するまで10日を費やす。

普段は頭痛くらいで済んでるから、本当に病院から出られないような病とは違って、不便でも日常生活は送れている。そこには感謝しなくてはいけないのかもしれない。

それでも、不安や不満を感じて鬱になるときもある。今日はフラット。冷静だと思う。

寒さに弱いから1日家にいた。音楽を聴いて、踊ったり妄想したりして不安な気持ちを消している。

今日はそんな1日。

公的サポートは受けられるほど重病でないものの、フルお勤め仕事ができない半病人の身、サポートしていただけるとマジでありがたいです。