失敗マーケティングと計画未達からの脱却

※これは先日、顧問をしているクライアントにシェアした内容から抜粋したものです。このクライアントとのお付き合いは短く、既存のマーケは私が関わっていません。

クライアントからの質問

・中期計画(ここは3カ年計画)を達成する見込みが今のままでは薄いです。
・具体的な理由は、何ヶ月も色々なマーケティング施策を実行しているが一向にハマらなく、経費が事業全体の利益をどんどん食い潰していること。
・施策個別のコストは把握していますが、着地がすべて同じなので、施策個別の効果は把握できていません。
・改善するには何から見直すべきですか??

私の回答

※個別の話なので数字などは非記載
※下記は色々な質問をしたあとのコメントです
※このコメントのあとには実作業の打ち合わせをしています

====ここから====

ここから先は

1,651字
この記事のみ ¥ 1,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?