見出し画像

恋愛遍歴

数字が苦手で、地図が見られない
ごく普通の女子。

でも、普通の女子よりも少し多くいろいろな恋愛をしてきた気がする。

不倫、略奪、年上、年下、社内恋愛、三角関係…
恋愛におけるすべての経験はしているのかも

と、友人と話すなかで
なんとなく感じていた。

どの友人の話にも解決策を提案できる気がしていた。

経験値だけでなく
恋愛にまつわる本やネット情報もたくさん読んできた。

恋愛は心理学だとも思うから。

ただ…溺れた恋愛はなかったかもしれない。

ハマっていた時期はある。

でもそれは例えば今見ている好きなドラマに出ている俳優さんにハマるのと同じような感覚。

ドラマが終われば、気持ちも途絶える。

そんな恋愛をしてきた。

だから、冷静に恋愛心理やネットに溢れる恋愛テクニックも実践してみることができた。

落とせるか、落とせないか
ハマらせることはできるのか

そんなことを考えながら恋愛をしてきた。

死ぬまでに一度くらい
好き過ぎて、夜も眠れず、仕事も手につかないような日を過ごしてみたい。

もしかしたら、私は無性愛者なのかもしれない。

そんな私ですが
恋愛についての悩みを打ち明けられることが
男女問わず多く、いつも経験してみて成功したことだけを伝えてきたのだけど

もしかしたら、目の前の人だけじゃなくて
不特定多数の人にも届くのかな?
と思いnoteを始めてみることにしました。

今、私は独身。
結婚願望はなし。
ベッドに入る前に付き合う意志がないことを伝える。
一人の人に費やす期間は1ヶ月。

そんな恋愛ライフを送っています。

こう聞くと最低な気がするかもしれないけれど
私が恋愛において大切にしていることは一つだけ。

相手に幸せになってもらうこと。
私と出会ったことで幸せだったな、と思ってもらうこと。

誰かの記憶にちゃんと残る人になりたい。

それがわたしにとっての幸せになる。

誰かと関わる以上
一緒にいる間、お互いが幸せだと思えなかったら
時間がもったいない。

たとえば、悪口をたくさん言いたい人がいますよね。
そういう人には、たくさん話させてあげます。

でも、何時間話を聞いても
完全に気持ちがすっきりしている人を見たことがありません。

私は、一緒に悪口を言うことはしません。

完全にすっきりすることのできていないその人に
ただ私は
あなたのいいところをわかっているよ
と伝えます。

その人の好きなところをまっすぐに伝えるだけ。

そうしたら、みんな笑顔になってくれます。

どんなに気分が落ち込んでいる人も
腹を立てている人も
ちゃんと笑顔になってくれます。

その日別れる時に、相手が笑顔であること

それが私の唯一のポリシーで
男女ともに、それは変わりません。

それが私の幸せです。

私という人間はそんな感じです。

今回はプロフィールだけになりましたが
恋愛のこと、人間関係のことなどを書いていくので

もしよかったら、のぞいてみてください。


xxxyoko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?