見出し画像

旅する妹、重い腰をあげる。


そうだ、ブログを書こう。
そう思ってブログサイトを開設知ったのはもう去年の2月の話。
待てよ、もう1周年くらいはしちゃうんじゃないの?
という気にもなるので時がすぎるのって本当に早い。
ブログを書こうと思い立ったはいいものの、1回書いたら満足感に溢れ、パスワードは愚か、どこでブログをお借りしたのかすら思い出せない始末。
三 日 坊 主 す ら な れ な い … ?  
三日ももてばいいところってのはきっとこのことなんでしょう。

前置きが随分と長くなりましたが、皆さん初めまして、旅する妹です。
現在はカナダを拠点(?)に細々と雪が降る中生きております。
絶賛ワーホリ中(終盤です)で、その中で住んだ場所、行った場所、皆さんにシェアできそうな内容があればと思ってブログを新たに立ち上げてみました。
カナダワーホリはかなり日本人にメジャーなのでおそらくここではなくても読める内容が多く存在していることでしょう。
私もかなりの方ブログを夜な夜な貪り読んできましたから。
なので少し変わり種になるものが出せたらいいなぁ。
ネタが尽きたら私の日々の日記帳と化す…というより今までの経験上そっとフェードアウトしてしまうかもしれません。
根性出して、かつ気ままに更新していけたらいい。希望的観測です。ええ。


というわけでせっかくなので自己紹介、というか妹の現在の状況を簡単にご説明させていただきます。
<旅する妹>
性別:女
現在:ワーキングホリー中、焼き鳥屋でせっせとお肉を刺す日々
在住:モントリオール
足跡:日本→バンクーバー(3.5ヶ月)→バンフ(3.5ヶ月)→モントリオール(今ここ)
今後ここに書きたい内容:モントリールでのあれこれ、バンフのあれこれ

現在ワーホリ中の方、今からワーホリを考えている方、すでに移住してカナダにお住いの方、海外には興味ないたまたまたどり着いてしまった方。
いろんな方のご意見をみんなでシェアできたら素敵ですね。
それでは次回、

うっそだろ、1日で何回失せ物する気なん
〜失敗談を供養する。〜
をお送りします。
see ya!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?