スマホのはなし

前回から4か月くらい経っててびっくりした。
月日が経つのは早いものですね。

ワイモバからLINEモバイルに変えたばっかりのところで止まってましたね。

LINEモバイル使い始めて4か月くらい経ってるってことか。
通信会社変えてみて、まっっったく問題なく超スムーズに使えてます。
あとツイッターで通信の加算されないの超良い!!!
ツイッターめちゃくちゃ見るからすごいありがたい!!

契約した時は様子見もあって6GBのツイッターとライン使い放題プランにしてたんだけど、ギガ数が余りまくるから3GBのプランに変更し、その後LINEミュージックを使う機会があってせっかくだから3GBのツイッター、ライン、インスタ、LINEミュージック使い放題に変更して今それで使っております。

それでもギガは余るし値段は月に2000円くらい。
圧倒的安さと快適さ…!!!ありがてえ。

スマホに関してはもうしばらくこれでいこうって思えるくらい落ち着いててストレスないんだけど、今家のWi-Fi契約変えなきゃ問題が発生してしまって…。

引っ越し先で今使ってるプランが使えないらしく、使い続けるには戸建てタイプにする開通工事が必要とかなんとか。次に住むのマンションなんだけどね。
今使ってるやつそのまま使いたかったし解約期間が来年だからそれまでは使い続けるつもりだったんだけど、わざわざ開通工事してもらっちゃったら解約もしずらいし、あと引っ越し先に工事していいか許可取るのもめんどくてめんどくて…。
あと普通に月々料金が高いの不満。繋がりが良いのはもちろんわかるんだけど。

引っ越しのことでいろいろ考えたり手続きしなきゃいけないことも多いしお金もかかるからもう複雑なこと考えたくないんだわ。

なので最近よくある「挿すだけで使える!」みたいなWi-Fiをレンタルしてみることにしました。

それを新居で使ってみて、普通に問題なかったら本契約してみよって感じ。

次どこのWi-Fiにしようかなーって探してるときめっちゃめんどくさかった。
値段見比べたり速度どうなのか調べたり口コミ参考にしたり。
通信関係のこと詳しくないから調べるの大変。
決して安くないから慎重にもなる。せっかく契約して失敗したくない。

そう。ほんとは次はポケットWi-Fiにしようと思ってたんだ。
思ってたけど、私がWi-Fiを使うときって家でcastと繋いでテレビで動画見る時がほぼなんですよね。
そうなると、ポケットWi-Fiでは画質が…とか容量が…っていうのが心配になっちゃって。

まあ今まで持ち運びWi-Fi使ってなかったんだし、電車通勤してるわけでもないし、会社でWi-Fi繋がるし、とかいろいろ考えて結果挿すだけWi-Fiに落ち着きました。

やっとスマホのこと変えられてよっしゃーって感じだったのにまさかこんなところで躓くとはなあ…。

早く落ち着きたい。

引っ越しも無事に終わってほしい。


そんな感じ。ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?