見出し画像

9月23日 横浜アリーナ

初参戦。

このライブが私にとって初めてのライブだった。
でも最速先行では応募しなかった。
コロナにかかるのが怖かったから。
"家族や友達にかかるんじゃないか"だとか
"ライブに行ったっていう理由でもしかしたらいじめられるんじゃないか"とか色々思った。
親にだって"流石にまだ早いんじゃないか"って言われた。
でもその後に"もう少し状況が落ち着いたらいいよ"って言われてこの時改めて思った。


あぁ、騎士Aの事認めてくれてるんだなって。
本当に嬉しかった。

グッズ


初めてグッズを買ってくれた時もそうだった。
今まで通販なんてした事無くて注文の仕方もましてや支払いのやり方も分からなかった。それだけインターネットの事については無知なのに。
親にとっては誰だよその人って言われるんだろうなって思ってた。
でもいいよって言われて人生初グッズを買う事が出来た。
なんでいいよって言ってくれたんだろって思いながらグッズをカートの中に入れていった。
ちょくちょく"それいるの?"だとか"なにそれ"だとか言われた。
でも注文させてくれた事が本当に嬉しくてそんな事はどうでも良かった。

買ったグッズ①

  • 缶バッジ ×2

  • クリアファイル ×2

  • アクリルキーホルダー ばぁう ×1

  • バックチャーム ばぁう ×1

  • マフラータオル ×1

ちなみにランダムの結果なんですけど

缶バッジは等身大のてちゃと
ミニデフォのそまさん

クリアファイルは等身大、ミニデフォの全員

が出ました。

初めてにしては結構買わせてくれたなとか思いながら支払い行きました。
ちなみに自腹です()
お小遣いで買いました(^_¬)✌️
金無くなった☆

買ったグッズ②

  • 缶バッジ ×1

  • ランダムブロマイド ×2

  • アクリルキーホルダー ゆきむら。 ×1

  • ジャンボうちわ ×1

  • 猫耳フードタオル ×1

  • ペンライト ×1

ちなみにランダムの結果

缶バッジは等身大のてちゃ

ランダムブロマイドはまひてるのやつとばぁうさんのやつ出ました。

2次抽選の開始、初めての応募

9月4日、2次抽選が開始された。
開始された時は本当に嬉しくて、すぐお母さんに言いに行った。
その時はコロナが少しづつだけど落ち着き始めてたからお願いしまくった。
いや、お願いしまくってない。
すぐOKされた。
早すぎて流石に笑ったけど。

それで初めてライブの応募をして、まさかの当選。
正直言うと怖かった。
なんでってお母さんがライブ1回も当たったこと無かったから。
いやなんか嫌じゃん。
よくわからんけど嫌じゃん。
親1回も当たったことないのに子が先に当たったんだよ?
怖ぇよ。
でも一緒に喜んでくれたのは本当に嬉しかった。

ライブ当日

ここからは当日に思った事忠実に思い出して書きます✍️

まずね、やべぇ。
リスナーの顔面偏差値馬鹿高ぇ。
え、自分急すぎて垢抜けてねぇぜ?
私はTシャツ買えなかったから店でそれっぽいの買って着て参戦しました。
ちなみにお母さんが隣にほぼずっと居て写真なんて撮れなかったです。
親子で来てる方カップルで来てる方1人で来てる方。
色々いました。
美男美女が勢揃い。
手紙書いたんですけどライブ始まる前にボックスに入れ忘れてライブ終わった後にスタッフさんに入れてもらいました。
ちなみに私がモッタモタとボックス探してればそまばうと出会えました、
…くそッ間近で見たかった…

レポ兼セトリ

私がメモ帳に書いてたレポ兼セトリ載せます。 
ちょくちょく修正してます。

円陣!!!
(何かとそまさんの声が1番聞こえた)
決戦エンドレス
Shall  we dance!!
フィクサー

騎士A運動会
1回戦目 そましゆ
PK対決 勝 そまさん 負しゆんさん
そまさん ××○○
しゆんさん ×××○
そまさんが蹴る時しゆんさんがゴールの所に手置いてたら手袋が引っかかって取れなくなった。
そまさんはその隙に蹴ったけど1回ボール跳ね返されてその後ばぁうさんのアシスト(ばぁうさんの方にボール来たから蹴ったら入った)してそまさん勝利
そまさんがキーパーやってる時1回だけしゆんさんのボール止めたと思ったら横に流れて入っちゃった。
自信満々な顔してたから可愛かった‪w

罰ゲーム ボールに書いてある事言う

そましゆ
厨病激発ボーイ
オートファジー
厨病激発ボーイの途中でそまさんが
(うろ覚えです)
そ 俺さ、横アリでしたい事あるんよね
し え、なになに?
そ それはね
し うん
そ じゃんけん
し いや‪w‪w‪w‪w
そ まぁ打ち合わせしてないからね
    1発でね決めようと思いますよ?
    罰ゲーム付きでね
し そまりす期待しろよ?
そ ‪w‪w‪w‪w‪w‪w
し しゆりす期待すんなよ?
そ wwwwwww
     じゃあ行きますよ?

めっちゃ元気なジャンケンの掛け声聞こえた

「最初はグー!じゃぁーんけんぽん!!」(あいこ)
そ あ"ぁ!!怖っ!!
し あ"ぁ怖ぇ!!
「最初はグー!じゃぁーんけんぽん!!」
そまさん グー しゆんさん パー
そまさん膝から崩れ落ちる
しゆんさん喜ぶ

し なかなか居ないよ?横アリで下ネタ言う人
そ そうだよ!あ"ぁぁぁ!!

しゆんさんがそまさんの耳元で言うワード言う

そ やっぱ無理ぃぃ!
    しゆん一緒に言お?
し ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
     いいよ‪w‪w
     ほんと一緒に言おって言ってくれてあり         がとね
     俺正直言いたかった
そ ‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w‪w
     じゃあ言いますか
し せーの

そましゆ 愛してる

厨病激発ボーイの続き歌う
(拗らせちゃってパンパカパッパッパーの所)

騎士A運動会
2回戦目 まひてる
玉投げ 勝 てちゃ 負 まひとくん
てちゃ14個 まひとくん13個

ボールお互いに投げあってて可愛かった

罰ゲーム ボールに書いてある事言う

まひてる
シル・ヴ・プレジデント
メンタルチェンソー

2曲ともTikTokの踊りながら
可愛い、天使か

騎士A運動会
3回戦目 ばうむら
フリースロー 勝 ばぁうさん 負 ゆきむ
ばぁうさん ××○○
ゆきむ    ××××
ゆきむ1球目ソフトボール投げみたいにゴールに投げてた
ゆきむ2球目普通にバスケのポーズ(?)で投げてたから入れるかと思ったら全然ボール飛ばなかった
ゆきむラストの1球はスペシャルルール付き(ばぁうさん許可済)
罰ゲーム 指人形でボールに書いてある事言う(終わりにボール下に投げつけてた)

ばうむら
劣等上等

騎士A運動会
4回戦目 全員
20mシャトルラン
1位 まひとくん
2位 しゆんさん
3位 そまさん
4位 てちゃ
5位 ばぁうさん
ビリ ゆきむ

罰ゲーム 足つぼ

1人ずつコメント

まひとくん 90回か100回近いくらい、えぐ

ゆきむ 20回くらいで辞めた
流れるように水飲み行ってた‪w
(最後はやっぱり足つぼ下に投げつけたゆきむらであった)

あざと組
脳漿炸裂ガール
おじゃま虫

フリー素材組(?)
ゴーストルール
ロキ

very
写真撮影
1回目DOKIさん呼んでた

バンドメンバー紹介
そまさんが1人ずつ名前呼んでってた。
やっぱすげぇよバンド陣。
かっけぇ。

記憶曖昧

そ 告知があります
     今は叫んでもいいよ
リ ‪w‪w‪w‪w‪w‪w

告知
ファンブック発売決定
12月横アリでワンマン開催決定

そ またねここでライブが出来るって事でね、ここにいる人もまた会いに来て欲しいね

Player
Player披露した時に炎が出たんだけどそまさん曰くリハの時みんな避けてたらしい
可愛い

vampire knight
Answer
The night

メンバー1回戻る
リスナーアンコールの拍手
(リズムがめっちゃ早かった‪w)

メンバー着替えて登場

そ アンコールありがと〜

出てきたのはしゆんさんとまひとくん2人だけだった
あとから残りの4人ぞろぞろ出てくる
その後メンバー1人ずつお話

(後ろではFlowering Paletteのピアノだけのやつがしばらく流れてた)

記憶曖昧です。

しゆんさん 過去の話(すとぷりの話も)

俺、後輩とグループ組んでライブやって人生で1番頑張ったんじゃないかってぐらい頑張ったの。
それで俺がMCしてる時になんだろ。
感極まって泣いちゃって。
その時にその辺から(センター席の1番から6番の(自分から見て)左に居た人達の所)笑い声が聞こえて。
そん時、隣のメンバーが俺のリスナーに変顔してそれで俺のリスナーは笑ってて。
その時俺は感極まって泣いてたからそいつに言ったの。
そしたらそいつが

いいじゃないすか。俺も悪いとは思いますけど。てか俺思ってたんすけどライブ回すの遅くないすか?

って言ってきて。
活動してきた中で初めて死ねって思ったんよね。
後輩と組んだ時のライブはNさん、なーさん、まぁななもりさんにめっちゃ相談して頑張ったのにさ。
ここにいる子達俺の事何で知ってくれたんかな。
すとぷり?それとも前から推しててくれたんかな?
俺人間不信になっちゃって。
(過去の話してる時にイラついて床蹴ってたりたまに舌打ちしたり。その後水飲んでた)
このお話まさかの25分もしてたらしい。

まひとくん(過去の話)

いじめられてた時の話
夢とYouTubeの選択のこと。
友達とカラオケに行ってネタじゃなくガチで35点取って笑われてコンプレックスになった話。
それでもまひとくんは横アリに立った。
(内容ざっくりとしか覚えてないからこんな感じで書いた)

ばぁうさん(メンバーのいい所1人ずつ)

てるちゃんはほんと俺の師匠だよ。
てるちゃんが居なきゃ俺はここにいない。

まひは騎士Aの中で1番過去にいろいろあって。ほんと生きててくれてありがとう。(まひとくんとハグ)

さっきしゆんも言ってたけど(までは覚えてる)

次そま。そまはねほんとすごいよ。
そまがいなかったら騎士Aは無いよ。
俺らが喧嘩しててもそまが意見とか言ってくれてさ。
そまの夢なんだと思う?
騎士Aメンバーみんなを東京ドームに連れて行きたいって。
こんなに優しいやつ他にいねぇよ。

最後ねゆきむら。
(そこまで覚えてないけど卵の話とか地震のツイして炎上してるけどそれでも自分の根を曲げずに思いを伝え続けるのすげえよって話してた)

てちゃ(過去の話ちょっと)

僕中学生の時かな?いじめられてて。
学校にちょっと行けなかった時があるの。
夢が無くて。(くらいしか覚えてない)

1番最後のマイク無しでのありがとうございましたは1番後ろの席でも聞こえた。

ゆきむ 話したくない、普段配信で話してる

そまさん(ゆきむと一緒に色々と話してた)

ゆ 漫才みてぇじゃねぇかよ
     まぁただね、僕はね今日でもう死んでいい       って思ってた。
    でも、ファンブックとかまたここでライブ      するってなって。
    まぁ12月まで生きてみようかなって思い        ましたね。
    今頑張ってる子もほんと、頑張ってくださ      いね。

そ 好きって事自信ない子いると思う。
     でも横アリに来た、来ようとした、在宅だ         けど精一杯応援してる、それだけでも十分       好きって言える。
     声聞いてもまだ私はって子多いかもしれ         ない。(ここまでしか覚えてない)

そ 時間が押しちゃってるからラストの曲は         次回12月のライブで歌います!
そ 最後はね、いつもので終わりますよ?
     皆さんご起立ください?

メンバー せーの!
                 行ってらっしゃい!
リスナー いってきます!
(の変わりにペンラ振りまくった)

メンバー下に帰ってく

感想

みんな写真のまんまだった
そまさんは(有名な俳優さん)さんに似てた
めっちゃイケメン
ばぁうさんは(有名な俳優さん)さんにまじで激似
まひとくんも実写でインド式カレー屋さん披露してくれた
可愛かった。
ばぁうさんのショタもまじで可愛い。
どっからその声出てるんほんと
しゆんさんが話してる時にばぁうさんが四つん這いになってしゆんさんがその上座ってたメンバーに何回もペンラめっちゃ振ってって言われた
言われなくてもたくさん振ります…
たまにあれ?俺の時ペンラの振り少なくね?ってばぁうさんとかしゆんさんが言ってて笑った
1階席2階席ってやつやったんだけどばぁうさんが3階席を30階席って言っててちょっと戸惑ったけどペンラ振った‪w
そまさんが3階席の人優しすぎって
やんすこ
運動会のやつはYouTubeに投稿するのかな?編集結構こってた
でもアイコンは無かったから顔めっちゃ見えた。
ぼかしも無かった。
みんな笑顔が可愛かった
まひとくんがシャトルラン90回超えるの予想外だったけど凄かった
しゆんさんはそまさんがギブアップした2回後に滑り込みでギブアップしてた
やっぱそましゆなんよなぁ…
ゆきむがやってた罰ゲームの足つぼ最初全然違和感なかった
そましゆの愛してるは流石に壊滅的にやばかった。死ぬかと思った
ばぁうさんのメンバー1人ずつ言うやつでゆきむの時に俺ペアがお前でほんと良かったって言った時は泣くかと思った
画面が左右真ん中にあるんだけど運動会以外の時は左右だけにカメラ付いてた。
運動会の時真ん中の画面でかいからメンバーが近ずいてきた時めっちゃ顔見えた。
1番後ろの席でも全然見えた。
1曲目の決戦エンドレス踊った所を目の前で見た時は凄すぎた
Thenightも振りがあって凄かった
永遠にずっとって歌詞の所で∞って指で書いててその後1って指で出して前に出す振りだった。(気がする)
その前の掛け声?の時の振りがソーラン節みたいだった。
詳しくはリハの動画見て…
なんか腰使う振りがあったんだけど練習の時そまさんはお尻突き出しすぎて振付師さんにちょっと違うかなって言われたらしい。実際にその場でやってくれた。
可愛かったけど流石にお尻突き出しすぎてて笑った。
やっぱばぁうさんめっちゃ動く…
可愛い
まひとくんもめっちゃ歌上手かった。
ちょくちょくマイク付いてなかったり歌い忘れてる時とかあったけどかっこよかった。
ちなみに歌い忘れてた時に声無かったからあれはちゃんと歌ってる。
凄いな。
メンバーが1人ずつ話してる時にその話してるメンバーが泣いてて、泣かないでとか言いたかったけど喋っちゃダメだからリスナーさんみんなペンラ振ったり拍手してた。
やっぱ騎士Aリスナーさんはマナー良すぎ。優しすぎ。可愛すぎ。
横アリ行く途中でカップルでゆきむ推してる方とか男性リスナーさんとかお母さん世代くらいの方とか結構いらっしゃって騎士Aやっぱどの年代にも愛されるんだなって。

オパシさんも来てたのが驚き。

ライブが終わったらモニターにKnightAってアイコン(?)があった
そまちゃはベイベーの時にちょっとにやけてたらしい
可愛いすこ

こんな感じです。
少しでもライブの余韻等に浸って下さると私も嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?