見出し画像

12月27日 横浜アリーナ

初参戦から3ヶ月と4日後。

また当たったので行ってきました。

今度はちゃんと先行で応募して。

今回は前回より感染者数が少なくてすぐOK貰えました。

前回のライブでは百均のペンラ持って行ってめちゃめちゃ後悔しました…w

ペンラ売ってたんですけど、売り切れちゃってて買えなかったっていうのがあって。

やっぱり浮きますね、百均のペンラ。

なので今回はちゃんと公式。
しかも2本です、2本。

いやぁ、まさかこの私がペンラ2本持ってライブに参戦する日が来るとは思いませんでした…

今回のライブでは前回とは違くて、FFに会って他の垢で繋がった子とも会ってそのままライブ!って予定だったんです。

でもFFは見つからない、前の垢で繋がった子もどこにいるんよ状態。

いやぁ、怖いですね。人の群れというものは。

個人差はありますけどほんの数秒居るだけで少しだけど吐き気してきましたもん。

いや、コロナかかったとかじゃなくて。

あれです、車酔いと同じ感じ。

まぁそんな感じでした。

それでとうとう開場の時間になりまして。

私の入場時間は12時〜12時20分のはずだったんですけど、リスナーさんとスタッフさんがテキパキ動いて下さったおかげなんですかね。

11時50分くらいに入れました。(確か)

入場した後にロビーらしき場所でお手紙ボックスが置いてありまして。

ボックス自体の写真は撮りませんでしたが手紙は撮りました。
ボックスに入れる寸前に。

結構頑張りました。

私ミニキャラあんまり描けないんですけど、推しに見つけて貰えるなら!!
って張り切りました。

全部で1時間です。

絵描いて色塗ってなぞって切ってで。

ミニキャラ描くの意外と楽しいですね。

まぁその時の私は自分が苦労して描いた手紙があんな事になるなんて思いもしませんでした。

いや、誰も思わん。

まぁ手紙ボックスに入れた後しばらくロビー(?)をうろちょろしてから座席に向かいました。

前回のライブではまさかのそまばうがロビーに来てたらしいですからね。

探しますよ、そりゃ。

居ませんでした。

ぴえん

レポ(本題)

私ライブが終わった後すぐレポ書きました。

これでも記憶力いい方だと思ってたんですけどね。
前回のTheNightがどんなだったかとかまだ言えますもん。
まさかのほぼほぼ覚えてませんでした。

まぁいいですよ。
メンバー全員イケメンだったのでよしです。

トップシークレット
ヤミィ
PLAYER
DayDream
(今のアイコンと同じ服着てた)

そましゆ
そ「皆さんにね、ちょっとしたプレゼントがあります!」
し「おぉ!?」
そ「我々ね、トロッコに乗って皆さんのところに行こうと思います!」
リ(ペンラブンブン)
そ「みんな沢山ペンラ振れよ?」

厨病激発ボーイ
KING

まひてる
メンタルチェンソー
ロメオ

ばうむら。
劣等上等
虎視眈々

ば「最高の仲間呼んでいっちゃっていいすか!」
ば「Mrーーーーーーまひと召喚」
ま「いぇーい!」
ま「ちょっとねここに僕の好きな人がいるんだよね」
ば「え!?‪wえじゃあ俺も言っていい?」ま「ダメだよ‪w‪www」
ま「僕の大好きな人!てるちゃーん!」
て「はーい!」
ば「えいいなぁ。てるちゃん、僕を選んでくれませんか」
て「やだ」
リ(wwww)
ま「てるちゃん、僕を選んでください」

まひてるハグする

リ(歓喜)
ば「えずるい!」

3人でハグ

リ(歓喜)

あざと組
惑星ループ

わっしょい侍組
ヒバナ

バンド紹介
(画面に名前が表示されてその人が弾いてた)
演出めっちゃカッコよすぎた

そのバンド紹介の音楽(?)と一緒にメンバーが1人ずつ出てきた。

ば ▹▸ま▹▸て▹▸し▹▸そ▹▸ゆ
最初影+下から雲みたいなの出てた
で本人に光が当たるタイミングでポーズ取ってた。
多分この辺で写真撮影した。
やっぱDOKIさん呼んでた。
DOKIさんがこれからも騎士Aをよろしくお願いしますって言ってた。
いやDOKIさんこそよろしくお願いしますですよ。

Night Escape
Answer
The Night

この3曲の時は多分Uniteの時に着てた服着てた

メンバー1人ずつコメント

しゆんさん
昼の部だけで帰るって子いると思うのね。
夜の部も来る子いるのかな?
まぁだから昼の部だけで帰る子に向けて話そうと思う。
前も言ったけど、俺はみんなの光になりたい。(以下覚えとらん)

まひとくん
今回のライブで3回目のライブだね
(以下覚えとらん)

ばうくん
1つも覚えてないですん

ゆきむ
もしかしたら明日死ぬかもしれない。
だからこの景色もっと見せてよ
リ(ペンラ振る)
もっと振れんだろ!?
リ(ペンラめっちゃ振る)
ありがとう
(この流れが楽しすぎて内容覚えてないっす)

『殺られる前に殺る死にたいより殺したい精神でいこうぜ☆』これ言ってくれた

てるちゃん
配信でも言ったと思うんだけど
(察しろ☆)

そまさん
俺達の初めてを沢山貰ってくれてありがとう。
初めての歌ってみた投稿、初めてのライブ、初めての192時間リレー生放送、初めての横アリ、初めての昼の部夜の部。
この先もたくさんの初めてを君たちに届けていきたい。
俺達の為に可愛くなってくれてありがとう。
(覚えt以下略)

アンコール

決戦エンドレス

最高だった
一言ずつメンバーが言っていくところがあって、ほぼ全員愛してんぞって言ってくれた。
トロッコの時ペンラ振ったらファンサするみたいな事言ってたからペンラ振ってたらそまさんに指差し貰ってお手振り貰った
厨病激発ボーイの掛け合いの時にファンサタイムってあってその時もそまさんなめっちゃファンサもらった。
もう泣きそうだった。
プラスで曲歌い始める初めの立ち位置とか色んな時の立ち位置が私がステージの方向いたらだいたい目合う位置だった。
つまり私はそまさんと見つめ合ってた()
ゆきむ意外とファンサしてた
ばうくんがトロッコ乗って戻る時になんか丸いの取れたからなんなんだろって思ってたらみんな取れてたらしい()
その丸いの拾う時にマントファさぁってなってんふふってなった()
てかそまさんにファンサ貰った(仮)の初じゃね!?
好き
今回はお知らせも動画も無かった
(夜の部であったらしい)
YouTubeになにかが上がる事を期待
配信でみんながばぁうカーそうまカーって言ってた正体が、Night Escapeの振り付けがばうくんとそまさんが車運転してる奴みたいだったからだと。
私には腰振ってるようにしか見えなかった()
てか今回のライブで余計好きになったしなんなら同担拒否なりかけた()
今回は前回の運動会企画みたいな動画流れなかった。
てかそまさんが俺達のために可愛くなってくれてありがとうって言ってたのガチで湧いた。
ありがとう沢山見つけてくれて。
命日だ。
てるちゃんの話曰くメンバーから見てリスナーの顔は結構見えたらしい。
ちょっとだけど垢抜けといて良かったわ。


こんな感じです。

ライブっていいですね。
幸せな時間を大好きな人と共有出来るっていう最高すぎる時間。

まぁあっという間すぎる3時間でした。
後5時間とかしてくれても良かったのn((

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?