見出し画像

アイドルと私

実は私は小学生の頃からずっとアイドルオタクなんです。
ちなみに今はK-POPアイドルEXOに夢中になっています。
そんなEXOに少し前ですが結婚報道が出ました。
この結婚報道について思ったことをこれから書いていこうと思うのですが、まだ気持ちの整理がついていない方も、もちろんいらっしゃると思います。そういう方は、このまま閉じちゃってください。
私と同じような感覚の方がいらっしゃったら、暇つぶし程度に読んでください。



※まず前提として、私の推しはCHENではありません。

私の大好きなグループEXOのメンバーCHENが今月結婚の報告とお相手の妊娠の報告をしました。そこらへんの記事はすぐ出てくるので割愛で、
私の感情にフォーカスを当てて更新をしました。

それでも今回の報道は動揺しました。
仕事中にいっしょにK-POPオタクをしている友人からLINEが届き、焦ってSNSを確認したのを今でも鮮明に覚えています。大袈裟ですけど、血の気が引いたような感覚でした。

ずっと情報を見ていくうちにネガティブな意見も多く、SNSを眺めているだけでも疲弊してしまうようになりました。
疲弊していると分かっていても最初の内はSNSを見てしまうという、典型的なSNS中毒を発揮(笑)SNSを見るという行動が自然と行われてしまうので、ついに公式アカウントのみをフォローし、オタ友などは誰もフォローをしていないアカウントを作ってしまいました・・・落ち着いた今は、そのアカウントを見る機会も減りましたけどね。
正直このときばかりは自分のSNS中毒具合にもうんざりしました。

SNSから少し離れてネガティブな感情を見ないようにしている内に時間が経ち、別のメンバーの情報が上がってくることで自然とモヤモヤがなくなっていきました。
きっと先ほども言ったように、私の推しではない。というのも大きく関係しているとは思います。

今回の報道と、周りの反応を見て私の思ったことは、私が嫌と思っている対象がCHENの結婚というより、結婚という事実を受けて今までのCHENのことを全て否定する人がいるということでした。EXOそのものを否定するような言い方の人もいたと思います。
ある人のAの面を見るとその人のBもCも悪いかのようにいう人がいること。そういう人がいることはもちろん知っていたし、そういう感情があるのも分かるのですが、あたかも全てのファンが同じように考えています!!というようにずっとツイートし続ける人に本当に疲れてしまいました。

様々な感情があって当たり前、これから応援し続けるも、ファンをやめるも正解。まさにこの言葉の通りだと思っています。
これからも応援し続ける!!って人に対して、
え??信じられない。こんな人なんだよ?って言ってくるのは余計なお世話です。逆も然り。
アイドルを好きなことって趣味の一つであって、それが全てではないんですよね。
色々な形の応援方法があって、色々な感情があって当たり前だとは思うんですけど、そのアイドルが自分の人生の中心であってはならないと常に思っています。

自分の人生の主役は自分。アイドルという趣味は自分の人生の楽しみの1つでしかないことは、常に頭に入れておくこと。

これが大切だと思います。
そんなことない!アイドルは私の全てなんだ!!という方もいると思います。
そういう人は他の楽しみも探してみる。それは映画鑑賞や読書でもなんでも構わないので、視野を広げてみるのも大切。ということは、心のどこか片隅で覚えておいたほうがいいかもしれませんね。

まあ。今回のことで言いたいのは、自分の考え、感情を抱くのは大切だけど、相手の考えを否定するようなことは言ってはならないってことですかね。
あと生まれてくる赤ちゃんには何の罪もないし、二人にも罪はないので、祝福されるべきということは確かです。
ただ、もう少しみんなのCHENでいてほしかったな〜ってのは本音・・・

これからもアイドルEXOでいてくれたら私は満足ですので、9人で活動できる日を祈っています。

拙いぐちゃぐちゃの文章ですみませんでした。
あー・・・なんか私の感情を吐き出せて満足(笑)
noteやっててよかったと改めて思いました。ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?