見出し画像

#3野球が好きなこと

こんにちは。ご覧いただきまして、ありがとうございます。
リス夫です。
私のプロフィールは#1から見ることができますので、リンクをご参照ください。
今回は、私が野球好きなことについてです。

好きになったきっかけ

私は30代なんですが、中学生ぐらいまでは、地上波で野球中継してたんですよね。小さい頃は、バラエティとか歌番組とか見ることが好きだったんですけど、野球選手がとてつもないスイングでホームランを打つところを見たときに自分もあんなホームラン打ってみてえって思って、野球中継を見るようになっていきました。

好きな野球チーム・選手

好きな野球チームは、読売ジャイアンツです。
野球中継が地方なんで巨人戦しかなくて自然と好きな野球チームになっていきました。
好きな野球選手は、強いて1人あげるなら、高橋由伸選手が好きでした。
走攻守、3拍子揃った選手が好きで、チャンスに強い選手が好きでした。

最近の野球の見方は

最近は、巨人戦は全試合チェックはもちろん、MLBや高校野球をチェック
特に、MLB選手のチェックを結構してます。一番は、大谷翔平選手ですね。
イチローが活躍していた時に、メジャーの日本人選手であれだけ活躍する選手しばらく出てこないだろうなって思ってたんですが、
投打二刀流で大活躍し、イチローを超える2回のMVP!
あんまり年下の野球選手に興奮しないんですが、巨人と大谷翔平は必ず確認してますね。

最後に

投資を中心にでポストしてますが、noteでは投資の他にも野球や好きなことを自分なりに発信していきます。
よかったら、ご覧ください。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





この記事が参加している募集

#自己紹介

230,124件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?