見出し画像

学んだことで成果を出す方法はあるが、みんな間違っているから成果が出ない。

起業家ラッパーejiです。

本日この記事を書いているのが

5月29日、、、、

実は僕の誕生日なんですね🎂

まあこの歳(39歳)になっては

別に嬉しいものでは無いのですが。。。。


そんな誕生日に僕がしていること、、、

それは「勉強」!!


朝からある程度の仕事をやっつけて

あと40分後から

某マーケターのzoomセミナーでお勉強してきます。

(なので空いた時間に記事を書いています)


僕にもお弟子さんや生徒さんはいるのですが

僕は365日

毎日休むことなく「学び」に時間を使います。


とりあえず時間があれば

何かの情報を入れるようにしています。


しかし、、、、


実は「学び」だけでは

なんの役にも立ちません!

これはマジなんですけど、、、

皆さんも

「やらなきゃ、、、」

と思うけど、それが行動に移すことができない

と言う経験はしたことがあると思います。

そうなんです

僕たちは「やらなきゃ」と分かっていながら

行動に移すことができないんです。

つまり

学んでも行動に移さなきゃ何の成果も得れない

と言う事なんです。

でも逆に

学んだことを、実際に行動に移すことで

結構それなりの結果が出ることもあるんです。


僕は以前

「一万円」で買ったコンテンツのノウハウから「数百万円」を作り出しました。


今現在もその仕組みは稼働しており

不労所得としてお金が入ってきます。

しかし

きっと僕と同じコンテンツを一万円で買っても

それを数百万円の仕組みにした人は

実際には少ないのではないでしょうか?

そう

先ほど言った通り

その「知識」を「行動」に移す人は少ないからです。


まあ一万円の情報は格安です、、、、

だから尚のこと

「なるほど」止まりで行動に移せないんです。


では、どうすれば行動に移せるのか?と言うお話ですが、、、

学んだことを行動にできないその理由は

「マインド」

折角知識を手に入れたのに

自身のマインドが低いせいで、それを行動に移すことができないのです。


「やらなきゃいけない」と分かっていても

結果的に行動ができないのもマインドが低いせいです。

【マインド→学び→行動】

この順番でなければ

学びを行動にすることは絶対に不可能なんです。


ほとんどの人が

「やる気」や「興味」から

すぐに「学び」に行こうとします。

しかし「マインド」の部分を固めていないせいで

「学び」から「行動」にいくことができないんです。

逆にマインドさえクッソ固まっていれば

マインド→行動

に行く人もいます。(勿論これもあかんけど)

つまり「行動」するには「マインド」が絶対なんです。

そこでこのマインド

これを高める方法なのですが、、、

これは

「最高の未来をリアルに想像できるか?」

と言うこと、、、

これが必要不可欠です。

例えば

このハガキを返送してくれた方全員に1万円プレゼント

と言う企画なら、絶対に行動しますよね?

しかし

このハガキを返送してくれた人に抽選1名様に一万円プレゼント

となった場合

行動する人はかなり少なくなる。

と言うことなんです。

そりゃ抽選で、しかもたったの一名となれば

「めんどくさい」と言うふうになるのでは無いでしょうか?

そう

これは

「確実に訪れる未来」と「どうなるか判らない未来」

と言う違いなのです。

「自分の未来が絶対にプラスになる」

と言うことが分かっているのであれば

人は絶対に行動します。

しかし

「自分の未来がこの先どのようになるか判らない」

となった場合

人は行動することができないのです。


つまり僕たちのマインドをあげる方法

それは

「自分の望んだ未来をしっかりと想像できるか?」

と言うことなんです。

もし想像することができるのであれば

必ずマインドは上がります。

だって「自分の望んだ未来」を想像できるから

マインドは上がり

結果的に行動できるようになります。

逆に自分の未来の想像もできなければ

絶対に行動に移すなんてことはできないのです。

学びを行動に移して結果を出す方法

それは

「自身の最高の未来を想像する」↓

「それが叶うものと信じる」↓

「その為に学びまくる」↓

「その学びを行動に移す」↓

「結果がでる」

この順番です。

正直この順番以外では

ほぼ100%成果は出ない

と言っても過言では無いでしょう。


何でもそうですが「やればいい!」と言うわけではありません。

しっかりと順番とルートを守れば

それなりに結果なんて出るもんなんです。


まあ人の行動だって「仕組み」で動いていると言うことですね!

自分の人生で「結果」をバンバン出したい人は

必ずこの順番を守って下さい。


これさえ守れれば

少しずつでも必ず結果は出ます。

僕は今でもこれを「死ぬほど」守っていますね!

まあ、、

なので「結果」として徐々に残っていくのでしょう。


と言うことで本日は「学び」を「成果」にする方法についてお話しました!

本日も皆様にとって良い一日でありますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?