見出し画像

ビジネスの情報を発信する前に全人類に必要なもの

僕はYouTube、Twitter、ブログそしてこのnoteなどを通してビジネスの情報を発信している。

発信している理由は「僕のような人間でも起業出来たから」

だから「大丈夫、今からでも頑張れるぞ」を発信している。

こんな僕の情報を聞いてビジネスを始めた人も沢山いるが、僕の情報を聞いて、それでもベッドでYouTubeを見て1日を終わらせる人もいる。

後者は僕の情報源までたどり着いたのだから

「明らかに副業やビジネスや自由やお金に興味がある」のは確か…

僕はこの現象を見て気がついた事がある。それは…

行動する為の心の「やる気」「勇気」「元気」エネルギーが欠落している!

という事である。

僕がビジネスを始めてここまで来れたのは「行動」をしたから。

この行動が「結果」を作る、行動なしで結果は絶対に付いてこないという事…

ではこの「行動」の前には何が存在しているか?

それが「やる気」「勇気」「元気」なのである。

これが欠落していた場合、そもそも行動には移せないのなのだ…

では僕がビジネスの情報発信の前にする事とはいったい何なのか?

本当に皆んなが求めている物とは一体何なのか?

それは情報発信を通して最初にみんなの心を「やる気」「勇気」「元気」にしなければいけないという事だ。

僕は基本的に「活力」があり「行動力」があり「根性」があり「探究心」が強い生き物だと自分でも理解している。

だからこそ、何事に対しても「全力で!」「死ぬ気で!」打ち込めるのである。

しかし今日の日本人の心はどうだろう?

毎日8時間は当然の様に時間を奪われて、週1、2回の休みのみ好きな事をやったり体を休める。

生まれた時から続く日本の不景気、更なる追い討ちのコロナショックで経済は崩壊間近。

東京五輪の延期での日本衰退に南海トラフ地震の懸念。

イルミナティーやら悪魔崇拝やらの陰謀論に世界終末論。

みんな生きることに必死だったり、未来や将来に不安ばかりを感じているのではないだろうか。

そんな状態で「やる気」や「勇気」や「元気」な気持ちが生まれてくる訳がないと僕は感じた。

だから僕みたいな「元気だけが取り柄」のダメ人間が起業出来たのである。

つまり何が言いたいかというと

僕がビジネスの情報を発信する前に皆んなに発信しなければいけない情報がある

それは人の心を元気にしてイキイキした状態にする発信

これが「何かをやる」前提として絶対に存在しているという事に気がついた。

ビジネスをする事で「時間」を手に入れられて「自由」を手にする事で心が豊かになる。

つまり「元気」や「やる気」や「勇気」がどんどんと湧いてくるのだが

これはあくまで時間と自由を手に入れられた状態だからこそ「元気」になる訳であって

そもそも今現在の日本人全体がそもそも「元気じゃない」

という事なのである。

となれば僕の行動はただ一つ

皆んなに「元気」と「勇気」と「やる気」を出させる発信をする事

そもそも活力が無い状態じゃ何も出来ないし、やる気も起こらないから

その一歩前の状態の改善が「馬鹿みたいに元気な僕」だからこそできる事なんだと感じた。

日本一の顎を持つレジェンドプロレスラーの名言

「元気が有ればなんでもできる!」

あれは決してタダの決まり文句なんかじゃない

本当に「元気」である事が最も重要な事なのだ。

何百億円を持っていようが、どんなに贅沢なご飯を食べようが

自分が末期癌と鬱を同時に抱えていたら「幸せ」なんて感じれる訳がない。

つまり僕達が最も大切にしなければならないのは「元気な心」「元気な体」

これは「幸せ」を感じる為にも「幸せを掴むためにも」最重要なのである。

という事で、今後はビジネスの勉強とは別に

人の心を元気にする為の勉強

をする事にしました。

そして沢山の人を「元気」にしたり「ビジネスで自由な人生」を手にする人をドンドン増やしていこうと思う

そんな新た目標が出来たので本日は記事にしました。

という事で最後まで読んでいただき有難う御座いました。

今日も超元気な起業家ラッパーejiでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?