見出し画像

僕とレディオヘッド その6

コロナ禍になり、レディオヘッドはライブをする代わりにステイホームしているファンに向けて過去のライブ動画をYouTubeで公開するようになった。

とある日、1997年ツアーライブ動画を観ていたら、2ndアルバムThe Bendsをちゃんと聴いてないことに気がついた。

Apple music年間プランに入っているので、ダウンロードし飛行機など移動中でも聴けるようにした。

2023年は部署異動をして憂鬱な日が続いた。それがなぜかThe Bendsの雰囲気に合い、20年以上時間が経ってアルバムをしっかり聴き込んだ。

2023年の年末。Apple musicでその年に聴いた音楽をランキング形式にしてくれる。

一番聴いたアーティストはなんとレディオヘッドだった。

一番聴いたアルバムはThe Bends

一番聴いた曲はFake Plastic Trees

だったらしい。

ちゃんと他アーティストの新譜もチェックして聴いてたつもりだったんだけど、僕にとって2023年は何故かレディオヘッドの年になっていた。

2023Apple Musicまとめ。

まさかThe Bendsをちゃんと聴ける日が来るとは。

次に来日公演があった時に行くかどうかはわからない。

それでも、レディオヘッドは僕の中で大事なバンドの一つなのであった。

レディオヘッド編、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?