見出し画像

ありのままの自分を生きる事が健康に繋がる

相手の立場や状況、メンタル状態を考えすぎて
言いたい事を伝えなかったこと多々あったけど
それは自分の氣持ちを押さえ込んでるという事
/自分を蔑ろにしてるって事にやっと氣づいた笑


自分の氣持ちや言いたい事を伝える行為は
自分の事を大切に扱うことに繋がるなー

なんて事を考えてたら思う事があったので
忘れないために記録!笑



昔から喉にブロックがかかっている
と感じることが多々あって
考えてる事や自分の氣持ちを
伝える事が難しいと感じる事がよくあったの
(たんに言語力ないのもあるんだけどね笑)

(自分自身の事はストレートに話すから、
え!?って思うお客様/お友達いると思うけど
相手がいると飲み込んじゃう事多々あるんです笑)


自分の氣持ちを理解はしてもらえなくても
わたしはこう思ってる!って事をほんとは伝えたかったり
大切な人達には知ってほしいのに
相手の立場や相手の状況を考えすぎて
躊躇することも多々あったけど
伝えたいのに言わないって事は
自分に対してすごく失礼な事で、
自分の氣持ちを押さえ込んで蔑ろにしてる事に
やーーーっと氣づいた!笑



相手がある話だったら余計に
自分の氣持ちや考えてる事を伝える行為は
自分を大切に扱って、
相手との関係性を大事にするってゆう事にも繋がる
(わかり合いたい人にはちゃんと伝えようと思った♡)


大切に想う相手だからこそ余計に
‘’伝える‘’って事は重要だね

相手にも伝えてほしいし♡



完璧な人っていないし完璧になろうとしなくていいし、
人それぞれ自分自身の個性で生きて行けたらいいと思ってて


ありのままの自分自身を生きていく事が
心地良い健やかな状態に繋がると思う

まずは氣づけてよかった♡
氣付けて伝えれてよかった♡


環境や人や何かのせいにして生きるのはもったいないし、
『〜したいけど、〜だからできない』とかさ
ほんとは変化したくないんじゃないのかな


昔のわたしがそうだったからわかるよー笑
でもそこに氣づけて変われて良かった
って今は心底思います



『自分』を生きれてない人もみんな自分を大切に扱って
それぞれがお互いに大切にし合える人たちと
個を活かして本心で生きる(活きる)世界であったら
サイコーHappyありがとう幸せ♡だなーなんて思う


ありがたい事に
毎日、學びを得れています
おかげさまです♡ありがとう♡


ありがたいって想える事や存在達があるって
すっばらしくとってもありがたい
いつもありがとう♥



内観すると氣付きがたくさん出てきます

内観したいけど瞑想する事が苦手という方、
内臓療法のチネイザンをベースにした、まにねいざん や
脳のデトックスのアクセスバーズ 、
エネルギーラインを刺激するタイマッサージ
をオススメしてます✨



満ちるで、
自身と向き合う時間をぜひ♡



お腹/脳/體は宇宙∅.゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?