見出し画像

ぼくが考えた最強のオケヒ

の作り方です。

おいっす、HaToです。突然ですがオーケストラヒット(\デンッ/っていうアレ)の音ってなかなかいい音源が無いと思いませんか?僕が愛用しているのはXpand!2という音源で、セール時には100円ちょいで買えます。

Xpand!2 → https://www.airmusictech.com/product/xpand2#.X3182mj7SUk

これのプリセット「Orchestra Hit1」がHaTo愛用プリセットです。曲調によってはそのままでもいいのですが、もっとわざとらしく

\デンッ/

って音にしたい・・・

せや!馬鹿みたいに音に迫力を出したいときはDADA LIFE の SAUSAGE FATTENERを使えばいいんだ!!!うちのばあちゃんもそう言ってた(言ってない)

ということでその音作りの様子を動画に録りました。

SAUSAGE FATTENERのCOLORを上げてきらびやかさを足し、OTTでさらに持ち上げるって感じです。

この処理をすることで、いかにもわざとらしい、デジロックとかで耳にするあの

\デンッ!/

って思が出せちゃいます。オススメ。

動画を撮った後にOTTのみでもやってみましたが、OTTのHiのEQを上げればSAUSAGE FATTENER無しでも結構いい感じに作れました。まぁでもSAUSAGE FATTENER結構便利なので持ってない方はこれを機に買うのも全然アリなんじゃないかなって思ってます。

参考になれば嬉しいです!


【Twitter】@xxxHaToxxx
【Instagram】https://www.instagram.com/xxxhatoxxx/
【Spotify】https://open.spotify.com/artist/1bEk2a705MyVWFClav03v9
【AppleMusic】https://music.apple.com/jp/artist/hato/1505477720
【Bandcamp】https://hatoscage.bandcamp.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?