見出し画像

雑記2 大切な人はあなたにはいますか?

10月も後半、陽射しか強い日もありますが朝晩はだいぶ肌寒くなってきました。みなさんいかがお過ごしでしょうか?僕の率直な感想は単純に人恋しいです。小学校時代から唯一繋がっている友人に耐えきれずLINEを試みるも既読スルーをくらいました。かなりダメージデカかった。

 もうひとつは最近聴いている日本語ロックにも一因がある。(邦ロックという呼称は僕はしません)
特にCRYAMYという僕の年代より下のバンドをえらく気に入り何度も聴き込んでくうちに救われると同時に打ちひしがれた。

僕にはこんなにも人を慈しみ愛したことないんだなあと

凄い臭くて鼻につく感情なんですけど嫉妬ですよ人生経験豊富な若者素晴らしいです。

彼等は情熱的に、時にシニカルにこの世の生き辛さ、何気ない日常、愛しい人の喪失感を表現している。Vo..Grのカワノという男は峯田和伸でも木下理樹ましてや五十嵐隆とも全くタイプの違うボーカリストだと思うので是非一聴してほしい。
12分という長尺の『世界』という曲にチャレンジして撃ち抜かれたら握手して美味しいお酒をいつか飲みましょう。

そしてその流れで彼等の盟友?PK shampoo(カワノのギターにステッカーが貼ってあったため)や今やテレビで見ない日はないあのちゃん(僕の部屋には未だにテレビはないが)のバンドプロジェクトなどを歌詞読みながら聴きまくったら先日書いた『エモい』が詰まっててトドメにAge factoryを聴いたら今の監獄生活もあいまって懐かしくなり暴れまくるところでしたが、頭にシャワーで冷水をぶっかけ寝ないで出勤致しました(今朝のこと)

前途した彼らは僕の体験したかった「青春」を歌っていて半狂乱になったっていう備忘録。

なんで画像かオタクアニメキャラなの?って方々がいると思いますが。ヒロインの戦場ヶ原ひたぎさんが主人公の阿良々木暦と寝そべって、夏の大三角を指さすシーンが好きすぎてこれにしました。

阿良々木暦になりたいオタクです🤓

あなたに大切な人はいますか?
僕は情けないことに未だに見つけられてません。
戦場ヶ原ひたぎさんでいいですもう(笑)

BGM
CRYAMY 『世界』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?