見出し画像

2022.11.14 AM2:13

インターネットを知って
インターネットで活動しててマジで思うことがあるから
たまには捌け口として書かせて欲しい



僕も言ったら今の世代の子なんだど
今の子たちって結構SNSやってる子多いじゃないですか
TwitterとかインスタとかTiktok
SNSを使うこと事態が悪いとかどうとかでは
なくて
SNSを見てると使い方を間違ってる子たちが
多い気がして
もちろん中にはちゃんと使ってる子もいますよ
全員が全員間違ってる訳じゃない


例えばTwitterで自分の好きなことを呟く
Tiktokでコメントする
配信アプリでコメントする
まぁ色々発言の場所があるじゃないですか


誰しもに発言の自由があって
好きなことを呟けて
色んなことをコメントできる

インターネットはSNSはそういうものです
色んな情報が色んなところで飛び交ってて
良いことも悪いことも
知れる場所だと思う


でもそれはルールを守った上での話


発言の自由だろって言って
誹謗中傷をする人がいたり
相手が不快になるようなことを言ったり

こういう行為をする人が多くて


でもこういうことをする人たちって
活動者なんだから投稿してるんだから
しょうがなくないとか
言われる覚悟があるんだろとか
言ってきますよね


一体アンチをする人たちは
活動者をなんだと思ってるんですか
同じ人間ですよ


テーマパークとかにいる着ぐるみの中身が
人間のように
SNSのアイコンの中身もおんなじ
人間なんですよ


だから言葉の全てを
受け止められる訳ないでしょ
その一言で傷つくんですよ
不快に思うんですよ


お前らが無責任に吐いた言葉は
鋭い刃物になって
人の心を刺す
そして殺しかねないってことを理解した上で
発言しろ


沢山の人が叩いてるから自分も許される
そんなわけねぇから
あいつも批判してるから
あいつだって誹謗中傷してるから
匿名だからいいだろう
そんなわけねぇから
それこそ無責任すぎるだろ
誰がやってろうがあいつが言ってろうが
良くねぇものは良くねぇんだよ


アンチしてるやつはいい加減気づけ
人を殺してるってことを
人を殺しかけてるってことを




使い方によっては
インターネット SNSっていうのは
善にも悪にもなる






僕が配信者として思ったこと


僕は底辺の配信者で影響力があるわけでもない
だからといって
アンチに対してなにも言わなかったり
不快に思ってるのにスルーしたりするのは
違うと思う

底辺のくせにアンチひとつで調子に乗るな
そう言われるのも思われるのも違うと思う


誹謗中傷、アンチに関しては
フォロワー数、影響力、有名人関係ないと思う


心の傷は簡単には治らない
刺さった言葉の欠片は簡単には抜けてくれない

それを分かって欲しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?