1/13 新月

こんにちは。

新月なので、メッセージ1枚引いてみました✨


新月リーディング🌙.*·̩͙

あなたの目で見たもの
あなたの耳で聞いたもの
あなたの頭で考えたもの
あなたの心で感じたもの

唯一の真実は あなただけのもの
それは他者にとっての真実とはなり得ない


要は、情報とか噂話とか、どこまでを鵜呑みにするかっていう話です。

「誰か」が見たものは、誰かにとっては事実や真実ですが、「私」が見た訳ではないので、信じるに値するものなのかどうか、見極めていく必要があります。

誰かの悪口を言う人も同じ。
『アイツ仕事出来ないんだよな~』と、先輩が言ったとしても、それは「私の目で見たもの」なのか。一緒に仕事をした上で「私」はそう判断したのか。

ここって、重要ですよね。

情報や噂話は、先入観を植え付けられます。
でも、初めから人を斜めに見るのではなくて、まずは「私の視点」を持つことを大切にしてください。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。