見出し画像

拝啓 悲しみに暮れる君へ


どうしてそんなに悲しい顔をしているの?

幸せって何か分からなくなっちゃったの?

幸せの正解は人の数だけあるって言うよね。

だから、周りと比べないで、

『あー、コレがあれば私幸せだなー』って感じるものを、

大切にしたらいいんじゃないかな?

それは、もしかしたら。

ちょっとオタクっぽく見えたり、

ちょっと引きこもりっぽく感じたり、

ちょっと下手っぴだったり、

周りから見たら「え?それ意味あるの?」って思われるものかもしれないし、

もしかしたらモノじゃなくてコトかもしれない。

でも、君が『大切だなー、幸せだなー』って思うんだったら、

それはきっと、誰にも譲っちゃいけないんだよ。

だって、君が大切にしたいんでしょう?

だったら、周りがーとか、環境がーとか、

言い訳ばっかり山盛りにしないで。

『私が好きだからいいの!私が幸せだからいいの!』って、

とびっきりの笑顔で言ってみなよ。


それだけで、君が幸せになるものに価値があるんだからさ。


いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。