見出し画像

10/16 いつかと思いながら、逃げていること

17 星

『カードを見て浮かんだものが答え』

…禅問答か 笑

画像1


おはようございます。

昨夜ふと、「いつかって思いながら、始められないでいることって何だろう?」と思い、

今日カードを引いてみました。


星のカードは、

「希望」「インスピレーション」を表すものなのですが、

私には「次の満月記事はよ書け」って言われている気がしました 笑


ま、まぁ、それはさておき。


答えは、人に与えてもらうものではなく、

自分の中に眠っているもの。

ぼんやりと夜空を見上げ、

流れ星が流れた時に、

とっさに願うことは、

もしかしたら自分にとって最も大切で、

なのに、ずっと目を背けて逃げ続けていることなのかもしれません。

希望は誰の心の中にもあって、

光が弱くて気づきにくいときもあるけれど。

「そういえば私はこれがしたかったんだな」と、

曖昧で、漠然としていて、

朧げで、霞のように感じても、

進むうちにハッキリするのだから、

不透明の中を歩いてみるのも、

悪くないかもしれないね。

だって、その先で、

光を手にできるのだから。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,214件

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。