見出し画像

今日のカード

7 戦車

痛み。悲しみ。
胸抉る記憶さえも。
それがなければ、今の私はいない。
だからここから、未来に向かって歩いて行ける。


画像1



今日はインナーチャイルド講座受講2日目。良いことも悪いことも、それら無くして今の自分は存在していない。
過去の出来事がなければ、この講座だって受講していなかった。
全部繋がっている。だから未来に進める。先に思いを馳せるのが、学ぶのが楽しい。
そう思える心が自分にある幸せ。


痛みは痛いものだけど、学びの種だとも思う。

自分だけの痛みじゃない。似たような痛みを抱えている人だって必ずいる。

私は、一人じゃない。

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。