見出し画像

10/17 心を開くメッセージ

火の3

『自分を信じること。数多ある選択から、最もふさわしいものを見つける力がある。不安に足を取られ、道を誤たぬよう。向かいたい新天地を描こう。まだ見ぬ世界へと。船出のとき。さぁ、私は何処へと舵を切る?』


画像1


おはようございます。

『想像は全ての源だ』なんて言いますが(言わないかな?)、

私の場合、想像しすぎてしまいます。

やっぱりこうかな、

いや、こうかもしれない、

それともこうだったり?

あーでもこっちっぽい…。

こんなのを頭の中で考えているもので、

話がさっぱりまとまりません 笑

正解も、最適解も、

正直に言うと、

進んでみなきゃ分かんないかなって思います。

思いがけないことは常に存在するし、

全てのハプニングに事前に対処するのは、

正直言って不可能ですよね。


このカードの船には、

荷物も緊急時の備えもなさそう。

自分の身一つと、

方角を知る風見鶏と、

3本のロウソク。

「いや、絶対荷物足りないよ!」って感じるけれど、

たまにはそのくらいチャレンジャーな方がいいのかも。

数多の不安への対処を考えて、

心も体も船も重くするくらいなら、

いっそのこと、

「進んだ先でなんとかしよう!」って、

最初から上手くいかないって分かりながら、

軌道修正していく方が、

よっぽど楽なのかもしれません。


このカードを見た時、

とても綺麗なカードで嬉しくなりました。

(今まで一度も引いたこと無かったので)。

私はこの船に乗って、

どこに行きたいかな。

「とりあえず東の方!」っていうくらい、

大雑把に進んでみたいものです。


最後までお読み頂き、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,856件

いただいたサポートは本の購入費として使わせていただきます!また、note収益金の内、10%を子ども達に絵本をお届けする活動の支援金として使わせていただきます。