見出し画像

【自粛中やるとやばい】1週間で脳がぶっ壊れる習慣

この知識はこんな方におすすめ

自粛中で自宅にいる機会が多い
家族みんなで健康を大切にしたい

自粛中に絶対にしてはいけない行動

わずか1週間で脳がぶっ壊れてしまう悪習慣について紹介させてもらいます。
自粛中で、外出を控えて遊びに行く機会も減っていると思いますし、自宅でご飯を食べることも多いと思います。
そんな中でも、働いている人などは、わざわざ自炊をしないという人も少なくないと思います。
このような時に、多くの人がやりがちな行動があります。この行動をしてしまうと、なんとわずか一週間程度で脳がぶっ壊れて始めるというシュールな研究から今回は紹介させてもらいます。
自粛中に皆さんが絶対にしてはいけない行動です。

この自粛中に多くの人がしがちになり、それを一週間続けてしまうと脳が大変なことになるという行動があります。
睡眠不足もやばい行動ではありますが、多くの人が楽だからとついしてしまう行動です。それは何かというと、ジャンクフードです。


ジャンクフードが体に悪いのは当然ですが…

お菓子やファーストフードというようないわゆるジャンクフードで、糖質や脂質がやたらと多いものが、体に悪いということは昔から言われています皆さんもご存知だと思います。

親御さんは忙しくて、子供さんが自宅にいるという状況になれば、どうしてもファーストフードで済ましたり、糖質や脂質が多いもの食べがちになってしまうとは思います。
UCLAの子供を対象にした研究では、子供にジャンクフードを食べさせると、子供の生活態度が怠惰になるということが分かっています。

つまり、頑張って物事に取り組んだり挑戦したり、勉強に集中したりすることができなくなってしまうという研究もありますので、ジャンクフードは、子供に限らず脳に良くないということは昔から言われてはいました。


わずか1週間で脳にダメージが?!

ここから先は

4,123字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

読んで頂きまして、ありがとうございました🥺❤︎ シェアして頂けると嬉しいです🤲コメントも宜しくお願い致します!