見出し画像

6/16.𝖥𝗋𝗂.神降臨

僕もあなたもレストインピース!


6時50分。祖母に起こされました。
で、動き出したのは7時05分。
吐きそう。雨降りで頭痛いです。


昨日Twitterで
「誰かエプロン買って。保育士用のやつ」
ってツイートしたら愛方が
「買ってあげる!」的な感じでリプしてくれて
こいつ神かよ優しすぎありがとう好き案件。


朝ごはん食べてたら祖母から不在着信。
かけ直したら
「起きた?」「起きた」「じゃあOK」ブチッ。
そんなことで電話かけてくるな。
どんだけ信用ないのよ。


6時27分出発。
りーかちゃんを迎えに行って学校へ。
駅の周辺、やっぱり渋滞してましたね…
早く家出て正解でした。
対して変わらないけど(笑)


エプロン選んでもらうことにしました。

自分で決めようとするとめちゃ時間かかって
いつまでも決まらない、ってことになるので…(笑)

あと、どうせなら選んでもらったやつを着て
調理実習とか幼稚園、保育園、施設実習etc…
やりたいじゃん?
実際に就職してからもずっと使えるし。
辛くても頑張れそう。

さて、どんなものをチョイスしてくるか
とても楽しみです。


1限、幼児と表現。
眠くてうたた寝しちゃった(笑)


2限、体育。
ウォーミングアップで大縄跳びやった。
僕は縄回しました。跳びたくなかったから(笑)
あとはバレーと卓球やった。
バレーで僕は2点入れられました(嬉)


で、オープンキャンパスのことで
7月1日にダンスの発表することになりました。
ハッピージャムジャム踊ります。


ボランティアポイントについて改めて聞いてみたら
3時間で1ポイントらしいです。
で、1単位取るためには2年間で30時間
ボランティアしなきゃいけないらしい。
僕はまだ1時間分しかできてません…(死)
頑張らなきゃ…


お昼食べて少しピアノ練習。
さっき体育でオープンキャンパスのこと言われた時
朝早く来て毎日ピアノ練習してる男子がいる
ってことが発覚したので僕も頑張る。


3限、児童文化。
パネルシアターの続きやった。
犬のおまわりさん、他グループと被りました(笑)
しょーがないですね。


一応完成させました。
手が汚れまくって大変だったし
Pペーパーも汚しちゃいました。
でも意外といい感じ。なんとかなった。
 

4限、保育の心理学。
『にい先生』(仮名)が遅刻してきた。
例の中国出身の先生です。
新幹線が遅れたらしい。
10分くらいだったけどな。

眠すぎてちょっと寝た。
今はこの日記書きながら話聞いてます。
真面目に受けろって思うでしょ。
分かる、僕もそう思う。


バイト終わって帰ってきました。
疲れた…明日はゆっくり休みたい。
でもシャンプーとコンディショナー買いに行きたい…
あとエプロン…
愛方が買ってくれるのはそうなんだけど
正直一着じゃ足りないの…
家にもあることにはあるけど着古してるから
新しいの買いたい…からmerci行こうと思ってる。


母親とビデオ通話しました。
UFOキャッチャーで大量の水性ペンを取ったらしく
見せびらかしてきました。
僕にくれるらしい。ありがとう、ありがとう。


愛方、エプロン選んだみたい。
トトロの可愛いやつ。センスよすぎマジ神。
ただ、3000円以上するんです…高い…
なんか申しわけない気持ちでいっぱいなんだけど
「お金じゃなくて気持ち!!」とか言われたもんで…

本当に大丈夫かい…?後悔しないかい…?
というか僕に似合うかしら…(そこから)

でもね、せっかく選んでくれたんです。
有難くチョイスさせていただきます。


それにしても、なんか既視感あるんだよね…
同級生が着てたのかしら…
それとも僕が通ってた幼稚園の先生が着てた…?
インスタで見かけた人が着てた…?


まぁいいか。
どーせ幼稚園、保育所、施設実習は1人だし。
正確に言えば
同じ短大に通ってる人と同じになることはない
だけど。
みんな宮城で、僕は岩手だから。
岩手の子もう1人いるけど、違う市だし。


お風呂。
温泉行きたいです…
大きいお風呂でゆっくりしたい…
でも醜体を晒すのは嫌だ…(笑)
貸し切りたいです、マジで。


お風呂あがりました。
さて、あくねこのストーリー読み漁りますか…
なんか、明日イベント関連の特別な思い出
ゲットできるらしいんだけど
まだそのイベントストーリー読んでないからさ…
読まなきゃだよね(使命感)


ところで、エプロンの件
話止まったままなんだがどーすればよろしくて?
ほしい物リストにも入れて住所も宮城で登録して
あとはリンク送りつければいいだけなんですけど

送っちゃっていいのかい?
ダメなのかい?
どっちなんだい?
(きんに君クオリティ)


って待って。
なんか、もうそれどころじゃない感じになってる…
とりあえず保留でいきましょう。
急ぎじゃないし。ね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?