見出し画像

10/18Wed.憎めない奴

僕もあなたもレストインピース!


朝から事故見ました。
追突事故。警察いました。


2限、めちゃ眠くて死んだ。
眠気覚ましにこれ書いてる。
授業で早口言葉やってる。
疲れた。マジで疲れた。


昼休み。
特に変わりなし。
早く帰りたい。


3限。
寝る時間です(違う)
メモるところはメモってるので問題なし。


4限終わってバイト。
日本酒もらった(笑)
僕まだ飲めませんけど?
とりあえず祖母に渡しました。


で、とある子からLINE。
名前出すとアレなんで伏せます。
で、学園祭準備と学園祭当日、休むんだと。
車校行くんだってさ(笑)


絶対友達いねぇからだろ(笑)
僕が有志発表で踊ってる間は
ぼっちになっちゃうんだもんね。
出店ブースも違うから
話せる人いなくてぼっちなんだもんね。

僕から言わせれば
マジでふざけんじゃねぇ
って感じ。


そもそも
車校に1ヶ月行ってないってことがありえない。
学校終わってから行けるだろ。
僕と遊んでる暇あるなら行けよ。

卒検近いって言うけど
教習終わってないのお前のせいだろ?(笑)


あーあ。もう勝手にしろ。
気使って一緒に仮装しようとか写真撮ろうとか
言ってやってたのが馬鹿みたいだ。

僕が何も考えずに誘ってたとでも?
純粋に楽しみたいって気持ちだけで
誘ってたとでも思ってるんですか?(笑)


そんなわけねぇじゃん。
だいたい、僕は元々他グループに属してたんだよ。
お前がいつもぼっちしてたから
話しかけてやっただけなんだよ。


まぁ、結果としてはいい駒ですけどね。
何も無い日にプレゼント(お菓子)くれるし
講義で聞き逃しても写させてくれるし(笑)


仲良くしてて損は無いって感じです。
軽い情報屋みたいなこともしてくれてるし。

けど、今回のは正直引いたわ
最近僕がしてきた気遣いなんだったのかしら?(笑)


あ、ちなみに僕はJKのコスプレです(??)
有志発表の時の衣装が
白ワイシャツに黒ネクタイでスカート履いて
法被着て狐面付けて扇子持つ
って感じなんで。


法被と狐面と扇子をとっぱらって
カーディガン的なものを着ようかと思ってた。
それは明日Avail行った時に見てみる予定。
ついでにスカートも。


果たしてそれで仮装と言えるのか
疑問だけどまぁいいでしょう。
本当はチャイナとかポリスとかやりたいなーって
気持ちもあったんだけどね。
そんなに金使えないので。妥協です。


と言っても
Availはさっき話に出した子と行くんだよな…
なんならその後お寿司食べに行くんだよな…
何故かプリクラも撮りたいって言われたんだよな…


あーもう。とりあえず学園祭の件は置いといて。
普通に楽しんできます。はい。


待って?
コーデ見せてって言われたから写真送ったんだけど
遠回しに文句言われたぞ?
別になんだっていいやろがい。


おかげで1からコーデ組み直したよ。
もう面倒くさくなって全身黒ずくめで
ネックレスとイヤリングで色足しただけの
シンプルイズベストの究極系になったよ。


で、その子がくれたネックレスとイヤリングだって
話したら満足してたよ。
なんなんだお前。憎めない奴だな。


さて、明日の1限目は児童館論なので
僕は受けません。
ゆっくり学校行こ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?