見出し画像

4/8Sat.暗い入学式

僕もあなたもレストインピース!


現在1時18分。
鼻詰まりが酷くて寝れないのです。
困りましたねぇ。どーしましょう。
あ、日付けが変わる前に
りーかちゃんからLINEが来まして
「とある子がYOUちゃんのインスタ知りたいって言ってるんだけど教えていい?」
もちろんOKしました。

その子はゆーなちゃんと言うそうです。
4月5日学校に行った時駐車場で少し話した子です。
秒だったので、顔はうろ覚えです。
すぐDMでやり取りして仲良くしましょーとなり
明日(今日)写真を撮ることになりました。

りーかちゃんのおかげです。
友達作り無理って言ってた割には
自分から話しかけてるし、友達作りまくってます。
裏切り者め!って思いましたけど
逆にそれを使ってやります (笑)

その名も「友達経由で仲良くなっちゃおう大作戦」
自分から話しかけに行けよって話だけど
僕には到底無理です。コミュ障だし、根暗だし(笑)
短大生活に困らない程度の関係が築ければいいので
正直誰でもいいし建前だけでも構わねぇのだ

友達付き合いが多くなれば金もかかります。
でも僕はそんなことに使ってる余裕はない。
金貯めて、短大卒業したらすぐ愛方に会いに行く。
そのためにアルバイトを決めたんですよねぇ。
あとは自己投資したり、推しに貢いだりしたい。
配分の理想は貯金5:自己投資3:推し2です。

だから友達との関係は最低限でいいです(笑)
最低な人間だけど、僕はそういう奴です。


9時15分、起床です。
今日は入学式で12時25分までに
行かないといけないので早く準備します。

朝はピザトーストとたまごスープとヨーグルトと
煮豆といちごとオレンジを食べました。
(朝というか、朝兼昼)


11時08分、出発です。
メイクしようとして頑張ってたんだけど
上手くいかなかったのでやめました。
あと、母親と弟がきました。
泊まるらしいよ。


到着して、靴履き替える時に気づきました。
肌色のタイツ履いてくんの忘れたー(棒)
パンツスタイルにしてたので完全に抜けてました。
最悪です。

どうしようかと思って焦りましたが
仕方なく素足のまま履きました(笑)
しょうがない。うん。もう後戻りできない。
上履きも素足のまま履きました。
バレなきゃ問題なしです。
知らねぇよ、臨機応変に対応するよ。へへっ。


僕の周りの人達はみんな楽しそうに話してます。
え?僕は何してるのかって?
1人無言でこれ書いてます(笑)
だんだん人が多くなってきて
話し声も大きくなって騒がしいです。

僕、大勢が一気に話してるのが苦手なんですよね。
なんでかっていうと
はっきりしない言葉が聞こえるからです。
大勢の声が混ざるとごちゃごちゃして
雑音みたいになるじゃないですか。
それを勝手に脳が処理しようとして疲れるんです。
それを落ち着かせるためには
こうやって文章を書いて自分に集中したり
最悪、逃げるしかないんです。

それができない状況下に置かれた時
僕は死にます。精神的にも身体的にも。


13時58分、入学式が終わりました。
やはり息が詰まりました
苦しくてぶっ倒れそうになりながら耐えました。
どうしてみんなは平気なんでしょう。
笑って話していられるんでしょう。
僕も、みんなみたいになりたい


控え室に戻ると周りがみんな写真撮影会し始めて
居心地悪くて怖くなって逃げてきました。
写真撮る約束してたゆーなちゃん
撮らずじまいでごめんなさい。
あーあ、第一印象最悪だろうな…


晴れの日のはずなのに、僕は雨の日です。
もうやめたいです。学校。
僕は保育者になれない。そう思います。


15時30分、家に着いて着替えてすぐ
バイト先(仮)に電話をしました。
「明日の16時頃もう一度お伺いしたいのですが」
と伝えて、承諾を得て切りました。
今日行ってもよかったのですが
もう疲れてしまったのでやめました。


電話を終えて、お菓子を2つ食べました。
甘いものが欲しかったからです。


短大から英語の宿題が出されました。
火曜日の講義の時に提出、とのこと。
僕、英語は苦手です。
早く終わらせてしまおうと思います。
明日やります。必ず。


弟からお菓子もらいました。
買い物行ってたみたいですねぇ。

で、もぐもぐタイムです。
弟と一緒にポッキー食べました。
ポッキーゲームもどきするのが好きらしい(笑)
僕が端っこ咥えると
もう片方の端っこ咥えて食べるんですよねぇ
めちゃ可愛いよ。うん。可愛い。


だいぶローになってたけど落ち着いてきました。
食べまくってるからですかね(笑)
今日は思いっきり自分を甘やかします。
入学式、よく頑張りました。って。


さっきから弟が僕にベッタリなんです。
珍しいなーって思ってたら
どうやら妹に構ってもらってないそうで(笑)
相変わらずゲームに夢中らしいです。
勉強はできるので何も言えません(笑)


夕飯にお赤飯を炊いてくれました。
が、今日は食べません(笑)
お寿司とタラの芽となすとさつまいもの天ぷらと
ポテトサラダ(マカロニ入り)を食べました。
シャトレーゼのケーキも買っててくれて
しかも限定のやつ。ありがたやー。

僕的にはちょっと複雑なんですけどね(笑)
だって、入学式めちゃ悪い感じだったんだもん。
苦痛でしかなかったし(笑)
みんな僕がうまくやれてるものだと思ってるので
盛大(とまではいかないかな…?)に
お祝いしてくれてます。気まずいです(笑)


世界一受けたい授業を見ていたら
アニソンで推しがランクインしてて
さすがだな〜と思いました。
それと同時に、これが当たり前になったな
って思いました。良いような悪いような。
なんか複雑な気持ちです。


軽く筋トレしてお風呂です。
また不安に駆られてしまいました。
友達…あはは…辛いです。
本当に嫌になります。
もうやってらんねぇです。

短大在学中に死のうとか考えました。
だけどやめました。
会うまでは絶対死ぬなよって言われてるんで。
だから頑張ります。頑張るから。


今日は隣で母親と弟が寝てます。
そして常夜灯が付いてます。
僕は真っ暗にしないと寝れない人なので
落ち着かないです。
余計に不安になります。
モヤリティー全開です。

一体、何時に寝られるんでしょうね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?