見出し画像

11/7Tue.降臨

僕もあなたもレストインピース


寝れたのは2時すぎ。
そこから何回か中途覚醒した。

まとまった時間寝れない。
何度も変な夢見て
苦しくなって起きた。


気合いで身体を起こして学校へ。
運転するだけでも、酷く疲れた。


1限目、音楽表現。
カスタネットを使って
紅蓮華とパプリカに合わせて音を出す
っていうのをやった。


ほぼ放心状態。
力が入らなくて、頭がぼーっとしてた。
気圧のせいもあるかもしれない。


トライアングルとタンバリンも使った。
音が本当に辛い…(泣)
信じられないくらい大きく聞こえる…
早く終われって思いながらやってました。


2限目も引き続き音楽表現。
ピアノ練習です。

コード使ってアレンジしてみて
って言われて、泣きそうになりました。

楽譜の意味ないじゃん…
というか変え方わかんないし…


ももちゃんから恋愛相談受けた。
なんか、高校の同級生に告られたらしい。
ちなみに5回目。しつこすぎんだろ。

法律とかにうるさくて
喧嘩したときがヤバい人らしいです。

うん、絶対にやめたほうがいいね。
僕なら無しです。
というか、恋愛として見れない時点で無しです。


一緒にいて安心する、じゃなくて
離れてる時不安にならない、とか
喧嘩するから言わない、じゃなくて
喧嘩してもいいから言える、とか


付き合うべき人の定義
って色々あるけど
それ以前の問題じゃないか…?


どうやら2人っきりで遊ぶ約束してるらしい。
何人かと遊ぶこともあったみたいだけど。

その時どう感じたかで決めればいいと思うよ…


2人っきりで、ってことは
どうやっても周りの助けは無いわけで
その人が自分で考えなきゃいけないから
意外と本性というものが見えたりするんで…

僕ならそれで見極めますね…
会える距離にいるならそれに尽きます。


まぁ…元彼の時はそれをしなかったから
付き合ってから本性知って
幻滅して結局終わったんだけどね…


で、ももちゃん断ったらしい。
まぁそれがいいよ。うん。


昼休み。
相変わらず気分は晴れないけど
どうにかこうにか食事はした。


3限目、保育実習指導。
来年の実習に向けて
日誌の書き方とか教わった。

できる気がしなくて死。
絶対メンタル持たない。


4限目、教育実習指導。
模擬保育でした。

楽しかった。
けど、はしゃぎすぎて疲れちゃいました…
うぅ…コントロールできてなくて辛い…


で、1人が風船を使ったゲームをしたんですけど
その時に使った風船を割る作業があって。

耳塞いでできるだけ離れたところにいたんだけど
怖すぎて死んだ。


放課後はももちゃんと買い物。
コンビニ行って、薬王堂行った。

ヘム鉄のサプリ高かった…(泣)
妥協して買いましたけどね…


帰ってきた。
念願のリポスミン様が降臨なさっていた…
あとピルケースも届いてました。

早速ピルケースに
ビタミンとヘム鉄のサプリ
あとバファリンを入れて
ついでにリポスミンも入れました。


いい感じ。
今日は寝れるといいな…


疲れちゃって落ちてます。
リポスミン飲もうかな…
けど先にお風呂入らなきゃ…


愛方と22時過ぎから話すことに。

現在20時55分。
祖母がお風呂に入り始める頃なので
僕が入れるのは21時30分頃かな…


リポスミンデビュー日なので
どのくらいで効き始めるとか
イマイチ分からないんですが…
相場は30分~1時間らしいです。
で、効果は7時間くらい


6時30分に起きると仮定すると
23時30分には効いてて欲しい。
つまり、その1時間前の22時30分くらいには
薬飲んでおけばいいってこと…かな…


まぁ、実際のところ分かんないので
22時過ぎたら飲もうと思います。
効きすぎて起きれませんでした
なんてことになったら困るし…


22時15分。
初リポスミン飲みました。
規定通り2錠です。
果たしてどのくらいで効くのか…


話すの遅くなるってLINE来ました。
それに関しては全然構わないんだけど
僕が寝ちゃう可能性が…


薬飲んで、やっぱりいつもと違う感じします。
比較的安定してて、頭が心地よくぼーっとして
そのうち寝れそうだなって感じ。

買ってよかった。
程々に愛用していきたいです。


さて、更新を忘れて寝ちゃうかもなので
この辺で終わりにしておきます。

明日はももちゃんが学校に来ないので
1人で過ごす予定です。


それでは、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?