見出し画像

5/3Wed.執着

 僕もあなたもレストインピース!


5時45分、1度目が覚めましたが二度寝。


8時30分、叔母が部屋に入ってきて目が覚めて
9時頃、到着した妹に起こされました
珍しいですね。
いつもは来ないんだけど、泊まりだからかな。

母親と弟と妹が来ているようです。
あと、みーこばぁも来てます。
叔母とあーちゃんとみっちゃんも来てます。


叔母が出かけて
今家にいるのは、僕、母親、妹、弟、みっちゃん、
あーちゃん、みーこばぁ、叔父、曾祖父母です。

子ども5人(僕、妹、弟、みっちゃん、あーちゃん)でお菓子を食べました。
みんな可愛すぎ…♡


ちょっとピアノ練習して
みっちゃんとあーちゃんに
僕のスマホでおさるのジョージを見せました。


で、お昼ご飯。
 その後叔母とみっちゃんとあーちゃんが帰り
僕と妹と弟と母親は買い物に行きました。

母親が運転の車に乗ります。
他人の運転する車に乗ったの久しぶりで
なんか新鮮な感じがしました。

途中から弟が僕の膝の上に来て
そのうちに寝ました。
超可愛い…天使…♡


目的地に着いて僕は色鉛筆と脱臭剤を買いました。
色鉛筆はオリジナル絵本を作る時に使います。
一応どんな感じにするか構成は立てました。
が、確定ではないです。

脱臭剤は学校の下駄箱に入れとく用です。
土足じゃないの?って思った?
そうなんです。土足厳禁なので
自分の下駄箱(ロッカータイプ)があります。
夏場すごいことになりそうと思って買いました。


あと、アイス食べたい…って言ったら
母親が買ってくれました。ありがたや。


家に帰ってバイトの時間までゴロゴロ。
今日は祝日なので18時で店が閉まります。
つまり、1時間である程度の仕事を
終わらせなきゃいけない
ってことです(鬼畜)


ゴールデンウィークだっていうのに…
本来であれば、どこか遠出したいのに
バイトがあるので行けません。

同級生達は仙台行くとか東京行くとか
地元に帰って友達と遊ぶとか
色々予定立ててました。
羨ましいです…僕も遊びに行きたい…


Twitter徘徊してました。

他人の"辛い苦しい"を見ると持ってかれますね。
僕も辛くなります。知ってる人だと特に。
だけど僕は、それを軽くできる人間になりたい


困った時、悩んだ時、辛い時
悲しい時、苦しい時、死にたくなった時に
1番最初に頭に浮かぶ人間が僕であってほしい

それで、試しに少し話をしに来てほしい。
愚痴でも悩みでも暴言でもなんでもいいの。
溜まってる闇とか感情を僕にぶつけてほしい。


僕は否定しないし見捨てたりしない。
変な詮索も深掘りもしない。
望んでない解決策を出したりもしない。
話した内容は、2人だけの秘密。
ただ話を聞きたいだけ。

吐き出せない闇を僕に分けてほしい。
全部全部ぶつけてほしい。
僕が泣くまで、壊れるまで吐き出してほしい。

そういう関係になりたいですねぇ。
そうすればきっと、抱えてたものが
少しは軽くなるんじゃないかなーって思ってる。


だけど人に話すって難しいよねぇ。
どう思われるか怖いし、嫌われるかもだし
ましてや暗い話なんて、普通好きな人いませんし。

だけど、何度も言うように
僕は暗い話も重い話も負の感情も好きです。
だから、僕にだけ教えて♡って感じです。

1人くらい執着する相手がいてもよくない?
いないならその役目、僕にやらせてよ。

生きづらくて苦しい世の中だけど
僕はあなたと一緒に生きたい。


って思ってるよーって話です(なんやねんコイツ)

これ読んでもし僕とお話したいなって思った人は
ぜひコメントちょーだい♡
すぐ気づけないかもしれないけど絶対見るから。
で、コメント欄でのやり取りが嫌だったら
Twitter(病み垢)教えるからDMしようよ

まぁいないでしょうけどね☆
いたらマジでラブだよ。うん。


そろそろバイトに行きます。叔母に
「ウィルキンソンタンサン箱で買いたいんだけど」
って言われたので、行ったら在庫あるか見ます。
飲料の補充は僕の担当なので。
今日来た台車に乗ってなきゃ無いです。


タンサンありませんでした(笑)
ってことで仕事。
20時頃に終わりました。

最後おーさわさんと2人で閉店作業しました。
途中まで店長もいましたけど。
なんで2人しかいねぇんだよ。
閉店作業が1番大変なんですけど(怒)


明日もバイトです。
僕のゴールデンウィーク返してほしいです。
本当は、色々予定考えてたんだよ。

土日祝休みの契約だと思ってた頃
ゴールデンウィークは時間あるって信じてた。
だから、母親からもらってたお金
ガソリン代以外には極力使わないようにした。

それで、約束前に愛方に会いに行こうって。
遅れるのは問題だけど早まるのは別にいいじゃん?
え、よくない?かな(笑)

だけどいつの間にか土日休みの契約になってて
なんでよふざけんじゃねぇって思ったよね(笑)
まぁ、会いに行けるくらいのお金が
残ってるわけじゃないからどっちにしろ…
って感じなんだけどさ。


今年は無理でも、来年は。

そう思ってたけど、無理みたいだね。
土日休みの契約で継続だとしたら
今年と同じ、ずっとバイトでしょう?
絶望的だよね…あはは…


最近ずっと、連絡できてなくて。
(昨日も書いた気がするけどご愛嬌)
余裕を持てない僕が悪いんだけどね…
本当に土下座で謝りますってくらいです。
なんなら蹴り飛ばしてくれていいし
刺し殺してくれたっていい。

いっそのこと捨てていい。
いつまでも縛りつけとくのも嫌だし。
それくらいのことを僕はやってるんだもん。
文句言えないよね。


あーもう。無力だなぁ…(泣)
長いよ2年って…
もしかしたら3年…5年かもしれない…

神様って奴は意地悪だ。


恋愛に限らず。
そう思わない?
生きづらさの違い、容姿の違い、性格の違い
障害の有無、性別の差、才能の差etc…


どうして誰かが不利になる世界なんだろうね。
どうして誰かが悪者になる世界なんだろうね。


僕だって、会いたいんだよ。
話したいし抱きしめたいし色んなとこに行きたい。
気づかないように心を殺してるだけ。
そうしなきゃ辛くなるじゃん?

それでも毎日考えてる。
思い出さなかった日なんかないよ。
執着してるのが僕だけだったとしても
それでもいいって本気で思ってんだから。


頭からシャワー浴びながら
もうよくわかんなくなって泣きました。
色々と限界すぎワロタです。


あー神よ。
どうしてこんなに意地悪なの。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?